全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミッション☆エギングロマンに魅せられてVOL2

前回

※ここをポチッとアレしてください

 

2年振りにアオリイカとの再会を果たした

 

自称:「イカの天敵」ゴトーテンチョー42歳

座右の銘:「ラーメンはおやつ」

特技「くしゃみを気合でかき消す」※関係ない

 

前回の釣果の答え合わせをすべく

 

今回も若松の銀座

眠らない波止:若松沖波止へ

 

数日前な故、条件はほぼ同じ。

 

そして、前回と違う点。

 

それは

「朝から時間がある」

 

という点。

 

 

 

 

同じ場所を攻める点は自分らしい行動。

 

 

 

 

ココだっ!という所はとことん攻める。

 

 

 

釣り以外でもそう。

 

 

 

 

好きな物はとことん攻める。

 

 

 

 

某有名ハンバーガーチェーン店では

 

喰い気味に

 

 

「チキンフィレオ、飲み物コーラでポテトのM」

 

 

おそらくこのワードは日本一早い自信があるほど。

もう、これしか愛せない。

 

 

 

ドライブスルーのお姉さんも驚きだ。

 

 

 

だから今日も同じところを攻める!

 

 

 

天候は曇り、東の風5m

 

 

 

この条件もほぼ同じ。

 

 

 

 

 

 

まずは大切な朝マズメ

 

 

 

 

 

 

所ジョージとコストコでじゃがいもを買って

みんなに振舞う心地よ過ぎてあえなく寝坊。

 

 

今日は寒いのか暑いのか?

 

 

持って行くお茶はトクホか?麦茶か?

 

 

 

そんなこんなで気がつけば10時。

大切な時間は無駄に過ぎたものの、

ここまでくれば迷いはない

 

 

 

ラーメン屋に直行し、

しっかり昼ご飯を食べたのちに現場着。

 

 

 

 

 

前回乗った場所もしっかり空いている。

 

 

 

潮は満潮からの下げがスタートしたばかり。

 

 

小倉方面に流れていく潮が

 

 

まさに前回釣れた条件そのもの。

 

 

さあ、今日も出せるものは全部出そう。

 

 

とりあえず

「ムラムラスケスケモエモエ」

思春期三銃士から始まり、

 

 

 

金、赤、ホロ、虹、シャロ―、スーパーシャロ―とローテを繰り返す。

 

 

次第に雨が降りはじめ、

 

 

東の風が南東へと変わり、

 

 

ラインコントロールがしやすくなった頃。

 

僅かにロッドティップを抑える感覚。

 

その感触を逃すことなくフッキング!

 

大切にやり取りを行い浮いてきた

ナイスレディ

スタッフダービーの更新にも

ビミョーなサイズ・・・。

ヒットエギも昔のK・・・

 

という事で今回は見送る事に。

 

 

やはり店長らしく

 

ズガァァァンというサイズを持ち込まねば。

 

っという事で、雨も強くなりはじめ早めの退散。

 

 

風邪をひいては意味がない。

 

 

 

 

我ながら大人な対応をほめてあげたい。

 

 

※早く帰って一杯やりたいだけ

今日のお酒も最高。

これだからエギングはやめられん。

 

 

 

~後日~

トップに君臨する

サンバのにーちゃんに報告。

私はボウズ知らずですよ、

というのと、テンチョーもちゃんと釣るという事を報告。

 

 

G「いや~釣れたんやけど

前回と同じようなサイズやけエントリーは見送ったわ」

 

 

 

ノム「私も昨日1500gくらいの釣りましたけど。

 私が今更

 

 

 

このサイズ出しても

 

 

意味ないんで・・・」

 

 

 

さすが眠らない男。

 

 

 

あっさりとマウント取られ終了。

やはり最強の男は言う事も最強ということか。

 

 

 

 

一覧に戻る