全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【本気タイラバ】70Lクーラー満タン爆釣激

こんにちは、延岡店の甲斐です😆

最近は時化続きで皆さん中々釣りに行けてない日が続いているのではないでしょうか。

私は昨日絶好の釣り日和にたまたま河村さんと船釣りの予定を入れていたので行ってきました。

プランは【本気のタイラバ】大鯛狙い

9時半ぐらいに出船

飛行機雲がビューんーーー

いい天気☀☀

今回私が使用したタイラバはコチラ

26日に発売となったNEWタイラバ

ライズジャパン MEDAMA

MEDAMA+どでカーリーで強アピールして大鯛を狙う作戦

ネクタイ一本でも充分アピール力ありです。

針のアシストをちょっと長めにしておくのがコツ

ちょっと長い距離移動して10時半に釣り開始🎣

水深は70m前後で風速は4~5mぐらいで中々のスピードで船が流れるのでタイラバを80g~100gにして110m位まで流し込んで底を横引きするイメージ

すると開始早々に激しい追い食いバイト💥💥

ロッドブチ曲がりのいいファイト‼

上がってきたのはいきなりいいサイズの大鯛🤣

いきなりMEDAMA+どでカーリーコンビがやってくれました。

70㎝に迫るナイスサイズでした。

使用したタックルは

ダイワ 紅牙MX69MHスリルゲーム

ダイワ ソルティガIC100

PE1号、リーダー4号

この竿スリルゲームとだけあってブチ曲がりが楽しめます。

魚の引きにしっかり追従してくれるのでバラシも少ない気がします。

私も河村さんも全く同じ竿を使用してます。

そして、ここからが激しかった‼💥

一流し毎に毎回2人でダブルHITする連発劇

しかもアベレージサイズは60cm前後

河村さんもナイス真鯛GET😆

タングステンタイラバでシルエットを小さく見せてどんどん掛けます。 

もう釣り過ぎて写真がどの魚のかよくわからないです(笑)

とにかく釣れる

そして、どでカーリーがかなり効く

次から次に掛かる掛かる‼‼

キレイな真鯛が入れ食い状態

同じようなサイズがほぼほぼダブルヒットする状況🎉

ドーーーん!!

これもいい真鯛

もう止まらない

本気のタイラバで大爆釣

3時間程で70L分のクーラーがほぼ満タン(笑)

もうこれ以上釣ってもクーラーに入らない

ということで最後一匹分空いたスペースにオオモンハタを釣ってドンピシャクーラー満タンで終了しました。

正直今回は釣れ過ぎました(笑)

かなりいい釣行になりました。

途中河村さんがカイワリを釣ったのでその魚を持って帰って調理

カイワリの刺身

カイワリの漬け丼の完成

また、タイミング合えば行ってきます。

次はエギングかな?

一覧に戻る