全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【金沢水際線緑地】釣れちょりますか?-関東釣行録⑳-四年の月日が流れ・・・・・・

4年あれば3年寝太郎もやる気を出すなぁ~と考えてみたり、北村です。

皆様こんにちは😆

 

今回は話題の

「金沢水際線緑地」

に行ってきました💨💨

 

旧福浦岸壁としてにぎわっていた

約1kmにわたる釣りが出来る遊歩道

 

遂に完成・開放‼

こちら投げ釣り・ルアーのキャストの禁止という事で、

 

 

 

ブラクリ胴付き仕掛けで狙ってみることに🎣

 

さぁどんなもんかいねぇ~~

 

ゴンッ

ブルブルブル!!!

 

 

 

一投目からまさかのヒット😳😳

 

 

 

おいおいおい

まじか!

 

と二投目

 

ちょっと先に軽く落として

糸ふけを取って

竿先にテンションかかるくらいで

地面を感じて根掛からないように

ちょこちょこ竿先で小突く感じで

 

ゴンゴンゴンゴンゴン

アイシテルのサイン💖(笑)

 

 

 

物凄いアタリ‼

 

 

 

初日の夜で80人弱、

二日目の夕方で150人弱の方が釣りを楽しまれちょったけど

 

どこでも10~30cmの

カサゴやメバルが釣れちょる😍

 

お子様や女性の方もたくさん釣られていて

あちこちでキャーキャーお祭り状態(笑)

 

 

日中にはサビキで豆アジもチラホラ👀

 

これからコマセが効いてくると

大きいアジの群れの回遊も期待できそうじゃね👍

 

私はゲストにこんな子も🤭

 

 

カサゴやハタ類は成長するのに時間が掛かる魚じゃけ

小さい子や卵を持ってる子はリリースしてあげて下さい🙇

 

なんとこの釣り場は箒も常設✨

 

 

開場してから2日間様子を見てきましたが

みんな綺麗に使った後は流したり

ゴミもきちんと持ち帰ってたり

気持ちのいい釣り人さんたちばかり✌✨

 

護岸・遊歩道を釣りに使わせて頂いているけぇ

綺麗にマナーを守った使用を心掛けたいね✨

 

 

 

ちなみに施設は

 

駐車場入り口は南側に一ヵ所

 

 

 

出口は北側!

 

 

入口の所は一方通行なので要注意!

⛔北側出口側からは行けません⛔

 

 

駐輪場は北側車の出口横

 

休憩スペースが1か所、

 

自販機・お菓子の自販機・トイレが併設

 

 

駐車場南側スロープのところにもう一つトイレ・自販機あり

 

岸壁は170cmちょいの私で丁度みぞおち位の高さじゃけぇ

お子様などちょっとした踏み台を持参した方がよさげ❗

 

 

さてさて、

今一番熱い釣り場

「金沢水際線緑地」

 

詳しい情報は是非お店でお声掛けください😆

特設コーナーもあります🙌🙌

 

是非是非GWはちょいと釣りに出かけてみませんか✨

一覧に戻る