全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~GWはテナガエビ釣りへ~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!!

 

ポイント藤沢長後店のフィッシングマイスター

 

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

 

今回は、手軽に出来るテナガエビ釣りに行ってきました!!

 

場所は藤沢市内を流れる河川!

 

海水と淡水が混ざっている、汽水域で釣りをしました。

 

使う道具は1m前後の短いのべ竿と、短い仕掛!

 

 

エサは喰い込みが良い赤虫を使って釣りをしてみます。

 

場所はこんな感じで、沈んでいるブロックの隙間を狙います!

 

 

すると、すぐに釣れました!!

 

 

一緒に行っていた藤原さんも、同じ場所に入れてみると・・・

 

 

すぐにヒット!!

 

2時間程度の短時間釣行でしたが、

 

釣果はこんな感じ!

 

 

このテナガエビ以外にもダボハゼや、

 

大きなカニと格闘したりなど、とっても楽しかったですよ!

 

初心者やお子様も楽しめる手軽な釣りなので、

 

是非、行ってみて下さいね!

 

詳しい場所や、釣り方等は当店スタッフまで!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

 

一覧に戻る