全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣れちょりますか?-関東釣行録㉑-夏が来る!お手軽テナガエビ釣りに挑戦!!

釣れちょりますか?-関東釣行録㉑-

夏が来る!お手軽テナガエビ釣りに挑戦!!

 

今年こそはセリーグ横浜優勝!

とお祭り気分でいた。。。

北村です😁

 

皆様こんにちは!

この時期楽しいテナガエビ調査に行ってきました🎣

 

港南台店から近い

大岡川に仕事終わり調査へ💨

 

全く前情報なしで

やや迷子になりつつポイントに到着すると、、、

 

ライトで照らすとそこには……

 

BIG TENAGA!!

 

パット見で10匹くらい歩きまわっちょる💫

 

早速準備♪

 

今回竿は👇👇

「スマイルシップ 手長エビセット」

を使用🌟

 

そして長後店の石山代行に教えて頂いた

必殺アイテム😎

オーナー

「BS-25 ベスト仕掛巻」

を装着💥

 

 

簡単ワンタッチ装着💕

スタイリッシュに仕掛けを巻き付けて置いておける✨

 

 

 

早く釣りがしたいけぇ

家でセットしてきたから

 

到着10秒で仕掛け完成(笑)

 

 

今回エサは

小っちゃい針に口が小さいターゲットじゃけぇ

 

【赤虫】

 

 

さてさて、

 

 

至る所に見えちょるんじゃけど・・・

 

 

チョーむずむずする😂😂

 

 

中々掴んでくれない😂

 

掴んでも口まで運ばない😂

 

今だ!と思って合わせても掛からない😂

 

 

 

「テナガエビなんてちょちょいのちょい」

なんて調子乗ってた30分前。。。

 

 

 

 

終いには一緒に行ったこの男、

 

濵口さんハゼ釣って遊んじょる(笑)

 

 

 

相模原店の椎野さんも

ハゼつ抜け(笑)

 

 

 

 

皆夢中(笑)

 

 

 

馬鹿にしてたテナガエビも幾度も失敗を繰り返し、

遂にッッ!!

10cmほどのBIG ONE😋 

 

 

 

気がつけば3時間近く遊んじゃいました😆

 

 

 

ハゼにテナガエビと、

荷物少なく

のべ竿と替え針とハサミとエサだけ持って、

お子様でも手軽に遊べる✨

 

 

 

淡水小物釣り

面白いシーズンになってきた‼

 

 

 

当店から近場の釣り場や

散歩がてらに釣りができる場所

電車などでも行ける釣り場と

淡水仕掛けコーナーに掲示してます👍

 

 

釣り方や場所の詳しい情報は

是非スタッフ北村までお気軽にお声掛け下さいね(^^

 

一覧に戻る