全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★タイラバ好調!マハタ出ました!

こんにちは!河村です!

今回も前回最高に楽しかったタイラバへ!

父と少し早めの出船。

天気は良いがうねりがまずまずあり。。。

前回超入れ食いだったポイントへ

一気に移動して釣り開始!

潮が無く45gで真下を釣る状況でしたが

父がいきなりの70cm級を!

タングステンの120gに

バルキーカーリー

がっちり2本掛りで絶対バレないフッキング!

ハリは内向き平行がいい感じです。

魚探の反応も前回と同様

少し浮いた反応で期待大!

ただ仕掛けが真下にしか行かないのが。。。

またも父に良型がHIT!

デュアルカーリーの

極厚ネクタイに変えて。

私にもHITするも謎にサイズが大幅ダウン(笑)

これも2本ともがっちり掛かってました!

父が追加。

重めのヘッドでドスンと落とすのが良いのか???

渋い時の必殺バルキーカーリーシングル!

渋い時のビンビンスイッチ!

と、渋い時対策を投じるも潮には勝てず。。。

父が良い鯛を上げる中、息子は沈黙(笑)

釣れても微妙サイズ。。。

色々と迷走し、いよいよ父も釣れなくなり休憩。

ラスト2時間でついに潮が動き始め、本日初の

仕掛けが斜めになる状況に!

こうなってくると一気に

アタリラッシュ!

小さい根のいい感じの反応のポイントを発見し

1流し1匹必釣状態!

新規開拓は大事です。

私が色々な外道ばかりでしたが。。。

父のヘッドは根回りなので

根掛かりしてもいい鉛のヘッドにチェンジ!

これが良かったのか

父絶好調(笑)

着底に5秒くらい気付いていないのに。。。

ヘッドの形だけ真似して

ライリュウヘッドの100gにチェンジ!

かなり斜めになっていた仕掛けが

少し立ってくれて釣りやすい。

ラスト1流しを宣言したところ

いいアタリからの即バレ。。。

落とし直して

巻き巻き巻き巻きドン!

ファーストランと力強さに

真鯛の80UPを確信!

全然糸が巻けずドラグを

2メモリ絞めるめるもまだ巻けず。。。

これ以上絞めるとバレそうなので恐い!

5分位じっくりファイトして

じわじわ浮いてきたのが

まさかのナイスマハタ!!

マハタならもっとドラグ絞めればよかった(笑)

ぷりぷりの60UP!

ライリュウヘッド君ありがとう!!

今回はめちゃくちゃ迷走しましたが

終わり良ければすべて良し!

タイラバ(潮が動けば)絶好調中です!

明日はまた橋本店長と出船してきます!

一覧に戻る