全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

投げ師白石の釣行記「ちょい投げ&胴突きでカワハギ!」

皆様こんにちは!

呉警固屋店の投げ釣り師の白石です!!

 

 

今回も当店スタッフの勝井さんと一緒に

ちょい投げ→堤防での胴突きに行ってきました!!

 

 

日が昇りだすごろから釣りを開始しました!

 

今回はちょい投げメインでしたが

少し期待してカレイ狙いの投げ釣りも竿2本出していましたが

カレイは0でした😭

 

 

ちょい投げの方は投げたら毎投何かしら釣れる状態でした!

(エサ取りばかりでしたが…😅)

 

そんな中で少しいいアタリが混ざりカワハギが釣れました!

 

 

25cmの良型カワハギ!

手が写らないように写真を撮るとかなり大きくみえますね(笑)

 

 

さらにもう一匹釣れました!!

 

 

こちらも25cmの良型!!

 

どちらもエサは砂虫で

仕掛けはハヤブサの「投げ釣りキス 8号」でした!

 

 

 

その後、アタリがなくなったので近くの波止に移動!

胴突きでカワハギ狙い!

 

ヒロキューの「にぎってポン」を撒いて開始!

 

 

ここでは18cmのカワハギが3匹釣れました!!😍

 

仕掛けはササメの「堤防カワハギ」で

エサはちょい投げと同様、砂虫を使いました!

 

 

勝井さんもカワハギ釣れてました!

そちらのブログも近日UP予定ですのでお楽しみに!

 

 

 

当店近隣、カワハギの釣果が上向いています!!

 

ちょい投げ・胴突きで釣れるのでお子様でも

簡単に狙う事が出来ます!!

 

皆様もぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか!

 

 

投げ釣り・ちょい投げの事はわたくし白石までお尋ねください!

 

一覧に戻る