四国エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

四国エリア

店舗情報

達人ぐっさんが行く!~みんな大好きイサキを求めて~

皆さんこんにちは!

今回は宮崎港より出船している
朋美丸さん【児玉船長 090-8830-1051】
非常に優しい船長さんです!
丁寧に色々教えて頂きました♪
にお世話になり、イサキ釣りに行ってきました~
餌での船釣りはかなり久しぶり!
しかもイサキはなんだかんだ初めてなんです!
鯛とかアジ狙いは何度かあるのですが・・・
さあ今年は絶不調ですが前日はかなり調子よかったそうなので期待に胸が膨らみます
今回のメンバーは住吉店より、吉田代行と綾部さん。
恒久店より大海さんが同船!
朝7時前に出船し、釣り場へ!
日が昇るのもかなり早いですね~
今回私はこの吹き流し仕掛けで行きます!
釣りを始めてすぐになんと吉田代行がヒット!
めちゃくちゃ良型のアジ
いいな~
と思いいろいろやってたらまさかのラインがバックラッシュ(´;ω;`)
解こうとしましたが20分ほど格闘するもかなり絡んでしまっていて一旦仕掛けを回収し、諦めて糸を切ることに・・・あれ?
なんか人が一生懸命格闘してたらなんかおまけがついてきた笑
見た目はあれですがおいしいイラ
そして仕掛けを作り直し・・・うっ・・・
船がそんなに得意ではない&下をずっと向いていたので酔いが・・・
なんとかリバースはこらえてますがきっつい
釣果もきっつい
絶不調発動!
船内、そして周りの船も激渋だそうです
そう、ここまでイサキ0
前日までの好調はいずこへ~?
ポイントを移動しなんとか釣果をゲット
しかしこのサイズのアジはかなりうれしい!
その後はサバもGET
ですが本命はこず。
そして吉田代行も釣果は出ているもののまさかの船酔いで離脱
そしてしばらくして
来ましたイサキ!!
しかもかなりの良型!
私がでかすぎて小さく見えるw
単発ですがその後に一匹確保!
と、ここでお客さんが
SHARKTURTLEBIRD
oh…
その後私はダウン。
仕掛けも絡むし酔いが・・やばい。
とりあえず今年最高記録の釣果は出たので満足して極力動かないようにじっとしてました・・・
とダウン後のここからが時合!
イサキの連発やまさかのゲスト連発!!!?
詳しくは住吉店、恒久店の店舗ブログにて確認してくださいね(*^_^*)
今回の釣果は最終的にはかなり良かったと思います(^^)v
いろいろおすそ分けして頂いたり、配ったりして持ち帰ってきたのはジャン!
捌くのが死ぬほど疲れました・・・
日中の日差しがかなり強くなっていますので日焼け対策は万全に!
私はだいぶやられました・・・
ではまた次回の釣行で!
一覧に戻る