全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中ブログ【がまかつ&播磨灘シーホークでEnjoy!タイラバ!】

みなさま!Enjoy!タイラバしていますでしょうか!😆

今回は姫路市網干区大江島より出船しております、SeaHawkさんに

お世話になってきました!

船長さんはこの通り気さくな方でとっても乗りやすい遊漁船になってますよ😆

さらに今回はがまかつのスタッフさんも同乗しており桜幻のロッドやネクタイなどの体験会も同時に行っておりました!!🤩

 

様々なネクタイの種類の中から今日のアタリネクタイを探して

いくのがこの釣りの楽しさの一つでもあります

 

これはもう釣れる予感しかしませんね!😍

そんなこんなで船は家島方面の播磨灘へと出発です😙

ポイントに到着後、まずは 

TGシンカーレッド60gにスーパークイックS、ネクタイはスリットカーリーのオレンジで高活性なタイを狙い撃ちしてみます!

しかしなかなか反応は得られず…アタリは一回のみ😂

その後もキャスティングなどいろいろ試してみますがなかなかシビアなタイラバに😅

そんな中、船長が「今は桜幻のマルチミディアムカーリーがアタリ多いみたいだよ!」とアドバイスをいただき

マルチミディアムに交換!すると…

立派なタイが釣れましたー!🎉 

さすが船長のアドバイス!ほんとに釣れちゃいました😂

ロッドは桜幻のタイラバーXXのULです!アタリがビンビン伝わり、なんとタイラバを追ってる鯛の潮流変化までもが手に取るようにわかりました😳

その後も、皆さんどんどん鯛を釣って船内ボウズなしの船中30枚!竿頭は10枚も鯛を釣っていました😍

船長は播磨灘を知り尽くしています

的確なアドバイスのもと、快適な釣りをお楽しみください

 

明石沖とくらべて潮流もゆるいので初心者の方にもオススメの海域になっており、船長のガイドが加わりますので釣れる確率は高いですよ~!!

 

みなさまも是非!姫路市網干区大江島674より出船しておりますシーホークで

         タイラバをEnjoy!してみてください😙

一覧に戻る