全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中ブログ【初青野ダム&初バス!】

皆さん、こんにちわ!😁

 

今回の田中ブログは伊川谷店のスタッフの方達といっしょに青野ダムで初バスフィッシングに挑戦です!😆

バス釣りはしたことがないので釣れるかどうか不安ですが楽しんでいきたいと思います!🤩

 

今回お世話になるのは

BASE CAMP

 

さんです!

青野ダム(で出来てる湖を千丈寺湖といいます)の近くで、ボートの貸出しと駐艇(月額)、ドッグラン、カフェ(キッチンカー)などで構成されてる複合的な施設です。

 

ここからボートを貸りて青野ダムに向かいます!

 

エレキ船に乗り青野ダムのカバーを打っていきますが、「めちゃくちゃ木にかかったりストラクチャーにひっかかる~😭」とド素人ならではの結果に…(笑)

 

その後なんとかスキッピング(キャストしたルアーを水切りのように水面で跳ねさせて、直接キャストできないカバーやオーバーハングなどの奥に送り込むためのテクニック。)を習得しカバー奥にルアーを送り込みます

 

リグは【レイドジャパン】フィッシュローラー 4inchにホリゾンヘッド LGの3.5gでミドスト(ミッドストローリングの略で、ジグヘッドにスリム系ワームを装着して、連続ロールアクションさせながら食わせる釣り方)でカバーを攻めてみました。

 

すると着水後少し沈ませた後…ドンッ!とアタリが!!ビックリ合わせをしてしまいバラシしてしまいました…

 

もう一度キャストすると…ガツン!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

31.5cmのブラックバスが釣れましたー!😍

 

人生初バスでめっちゃ感動です!😂

 

 

その後も伊川谷店スタッフの白水さんとバスを探しエレキを漕いで行き…

 

 

2人で3匹のバスを釣ってこの日は納竿となりました!😆

 

初めてのバス釣はめっちゃ楽しい経験となり、大満足の釣行となりました🤩

 

 

 

当店、はバス用品も多く取り扱っております😁

 

ぜひポイント高砂明姫店までお越しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る