全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

きっしーブログ【キス釣りの旅】

皆さんこんにちは!高砂明姫店の岸田です。

今回、京都の宮津湾へキス釣りに行って来ました!

とにかく海が綺麗✨

穏やかな波の音、美しい景色に癒されながら、観光もそこそこに早速釣り開始!

 

旦那さん、一投目でいきなりHIT!!

 

デカい!カワイイ😍

 

これは期待できると、投げては巻いてを繰り返すも私にはさっぱりアタリなし😅

隣で連続HITしてる旦那さんに、着底してからすぐに巻かずしばらく放置で

しっかり竿を立ててゆっくり巻いてみ?とアドバイスをもらい、

その通り投げてみると、、

 

プルプル!!来た!!

 

初キス、ゲットです👍カワイイ😍

 

砂浜を少しずつ移動しながら投げては巻いてを繰り返し

 

 

アイナメとのダブルHIT

一番大きいのは18センチほど、合計12匹の釣果で大満足‼

 

 

2日目は場所を変えてデイアジングへ

ここも綺麗な海🌊透明度が半端ない!見えているのは全部アジ

 

 

これはめちゃくちゃテンション上がります!

狙いをさだめてキャストしてからのリフト&フォールで、フォール中に下から超スピードで食い付いてきて、パク🐟すかさず合わせて巻き上げる!

見えてるアジとの格闘はまさにゲームそのもの!!

ゲーマーの私にとっては、ワクワクが止まらない時間でした!

 

 

宮津湾ちょっと遠いですが、天橋立、伊根の舟屋など観光も兼ねてぜひ!おすすめです👍

 

ゲットしたキスは家に帰って、天ぷらと唐揚げに。

 

 

美味しく頂きました😋

 

そして、今回使用したロッドは

スマイルシップ チョイキャスⅡ 並継240M ベージュ

軽くて初心者の私でも一投目から良く飛び、とても扱いやすかったです!

投げ釣り、サビキ釣り、エギングでも楽しめて、カラーも4色あり、振り出しタイプも展開中🎣

 

 

写真左側が振り出しタイプ

 

 

写真右側が並継タイプ

 

 

カラーはカーキ、ブラック、ブルー、ベージュの4色

気になる方は、高砂明姫店へお越しください!お待ちしております!

一覧に戻る