全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

最盛期突入!!メバルプラッギング

皆さまこんにちは!延岡店のぶちです

昨日は仕事終わりから直行して

そろそろ最盛期を迎える

メバルプラッギングに行って来ました!

 

釣り場に着いて準備をしている最中にも

時折水面では何者かのボイルが繰り広げられ

如何にも釣れそうな雰囲気…

 

早速スローシンキングミノーをセットし

まずは明暗部目掛けてキャスト!

水面付近をテロテロ~っと巻いてくると

 

水面爆発のド派手バイト!!

 

 

 

 

 

 

いきなり20cm前半の

体高のあるメバルが釣れました!!

 

とんでもない水面のかち割り方だったので

続いてより浅いレンジを探れる

フローティングタイプのミノーにチェンジ

 

少し離れた明暗部をゆ~~っくり引いてくると

またもやド派手バイト!!

 

 

 

 

 

 

しかもデカい!!

長さは25cmとそれ程ですが

とにかく体高が凄まじい!!!

 

まだまだ続くかと思われた水面祭りでしたが

流石に擦れたのか急に沈黙状態に…

 

こういう時は水中戦にチェンジ!

再びスローシンキングミノーに変えて

キャスト後15秒待機、そして軽くトゥイッチすると

 

引っ手繰りバイト!!

 

 

 

 

 

 

この引っ手繰られるバイトも病みつきになります!

 

まだまだ居るはず…再び同じコースを流してくると….

根掛り?の様な

なんとも言えない何かがヒット!!!

 

重い!!そしてあんまり引かない!!!

そんな攻防を制し水面に浮いてきたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

どデカハリセンボンでした!!!🐡🐡

変な魚が好きなのでめちゃめちゃ嬉しいです🌈

 

 

 

 

 

 

その後も釣れ続けるものの帰宅時間となり

終了致しました

 

今が最盛期のメバルプラッギング

引きも強くバイトも派手で釣っていて

楽しい魚です🐟

 

 

 

 

 

 

当店ではライトプラグも多数取り揃えておりますので

釣り方やポイント、オススメルアー等など

どうぞお気軽にお尋ねくださいませ!!

一覧に戻る