全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

joe正代のエギング日記【風は最高のご褒美編】

とある日の仕事終わり

 

 

私はある男

 

 

 

意地とプライドを掛けた戦いを行った。

 

 

 

 

男の名は

 

 

 

坂口パイセン

 

joe正代がよく一緒に釣りをする先輩である。

恐らくめちゃくちゃ釣りが上手いが本人は自覚が無く、

なかなか真面目に釣りをしない。

 

 

そんな坂口パイセン

 

 

夕マヅメのゴールデンタイム

 

 

わざわざ場所を移動して行った

 

 

 

 

 

エソ釣り選手権。

 

 

勝ったのは

私だ。(リミットメイク達成)

なぜかピントが坂口パイセンにバッチリ決まるトラブル発生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕マヅメに何をしていたのだろう…

 

 

 

 

次の日は朝マヅメから

 

 

新下関の平山代行と釣りへ行き

 

いつも通りの結果に終わる。

 

 

我々の春はいつ来るのか…

いつものようにリベンジを誓う

我々は最後の直線で伸びるタイプである。

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

いつも通りの

 

 

単独釣行

 

 

本日の狙いは

 

風+上げ潮による

 

 

ベイトの接岸

 

 

 

これを狙って出撃しました!

 

 

 

まぁまぁ強めの向かい風でしたが

 

 

細糸セッティングで

 

 

 

ギリギリ飛距離を確保し丁寧にラインメンディングしていきます

 

 

 

使うエギは

 

ドローフォー3.5号 ピンククリア/UVブルー

 

 

 

スラッグを使って軽いジャークをして

 

キビキビとダートさせる。

 

 

 

ベイトを意識しているイカに反応させたいが

 

 

風があるのであまり跳ね上げたくもない

 

 

そんなジレンマを全て解消してくれる

 

 

バッチリなエギ

 

 

 

そりゃー

釣れますよぉ!

 

 

ええサイズでなんだかちょっと

 

 

 

夏っぽい引きと形のイカでした!

 

 

 

また頑張ります。

 

一覧に戻る