全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅの「渓流釣旅」

どうもこんにちは!

 

最近「推しの子」にハマりすぎて

 

両目が星になってしまいそうな勢いのはたです笑

 

 

と!いう事で今回もいつもの「渓流」

 

推しを釣りにいきました!💪

 

 

ロッドはクロヒデポンとお揃いの例の黄色いやつ

いつものフェンウィックUDグラスです😎

キャストが楽しい!そして慣れるとまじでバラさなくなります!

 

 

 

 

ところで

 

 

 

渓流釣りと言えば、場所選択が一番大事!

 

 

なのは言うまでもありません

 

ですので!

 

 

ルアスタ渓流コーナーでは釣り場MAPを掲示中です‼

 

渓流大好きマンのスタッフが揃っておりますので

大分宮崎から山口方面まで

 

各釣り場の事はお気軽にスタッフまでお尋ねください💪

 

 

 

という事で、私の得意なエリアは北九州から2~3時間圏内の

大分の玖珠川水系日田津江水系でございます!

 

今回は久しぶりに津江水系へ行って来ました!

 

https://goo.gl/maps/DPFj1B9bEwuu4ERp7?coh=178572&entry=tt

 

津江水系と言えば、松原ダムの南側の山々から流れ込む

各川筋で、ある程度北九州から近くて

オール下道で行けてロケーションもいいし魚影も濃い!

 

 

という事で元々、ひじょう~に人気で定番の水系でしたが

 

数年前の豪雨被害によって土砂の流入や倒木等で

渓相が様変わりしてしまいました・・

 

 

しかし、漁協の方々による毎年の根気強い放流により

最近は少しずつ魚影も戻って来つつあるように感じます!

 

 

てなわけで!今回は津江の定番河川の支流上流部へエントリー!

 

 

開始当初はチェイスも少なくどうかなぁ~

という感じでしたが・・

 

ある一定の地点を超えたあたりから、ここいそう~!

 

という場所を撃てばわらわらと魚が飛び出して来ます🤗

 

 

 

 

サイズこそ15~20㎝ちょっとまでと小型中心でしたが

25㎝越えのチェイスもあり魚影も濃い!

 

ちょっと写真は撮り忘れてしまったのですがw

水質もかなり良くなっていたり川岸の復旧も進んでいたりと

 

少しずつ本来の渓相を取り戻しつつあるように感じます!

 

 

そして!この日は私の推しの子!

スプリーモ/モフィー50MSが大活躍!

 

このルアーの良さは使えば必ず分かってもらえると思いますが!

 

とにかくアクションのレスポンスの良さとキャスト&潜行能力!

本当に使えば使うほど秀逸なルアーです!笑

 

 

 

 

そして!帰り道は・・

 

少し帰りが遅くなった時も

夜21時まで空いてて安心!そして料金もお安い!

 

日田のせんらく温泉を堪能して帰りましたとさ!

 

 

釣りは帰りの温泉までがセットですたい!笑 

 

それでは!

 

 

 

一覧に戻る