全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのFishing Life Ver.初の阿武川ダム行って来ました!

皆様こんにちは!

実はずっと行きたかったのに行けていなかった

阿武川ダムに遂に行って参りました😆

湖の状況的にはフル満水

よってカバーが無い所を探す方が難しいくらい無限カバーでした😅

朝一最上流エリアに行くとバス見えるじゃん👀

さらにフライベイトも発見しました。

なのでフライイーターもしくはベイトを追っている個体を狙う作戦に👍

ベイトのサイズ感を見て選んだのはヴィローラの4インチ🐟

ただフライイーターに絞るならもっとサイズを落とした方がいいと思います!

ミドストで狙っていると特有のぐぅーっと重たくなるバイトが💥

このバイトが大好きなのでミドストは病みつきになります😊

ネットを持ってランディングしようとするとぽろっ

はい、バレました😱

この時期は噛みが甘いので警戒しないといけなかったのですが

油断してました❌

気を取り直して違う筋も回ってみることに

どの筋も上流域はレイジースイマーを投げるとどこからともなく現れるんですが

バイトまで持っていけませんでした。

なので本湖に戻り良い場所がないか探していると

カバーの少ない岩盤地形を発見!

ここで使ったのは最近お気に入りのサイコロラバーのダウンショット🎲

リアクションダウンショットが有名になってきてますが

普通に使っても意外に釣れるのでオススメです

その後は何もなく終了となりました。

帰って釣果を聞いてみるとカバーの中に入れれる

バックスライド系が良かったみたいです。

これからも定期的に通っていきたいと思いますので次回をお楽しみに!

一覧に戻る