全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

元田の釣りロマンを求めて!Vol.28華丸でイカメタル&ライトジギング編

皆さんこんにちは!佐賀店の元田です!

 

先日、久しぶりの船釣りに行ってきました!

 

お世話になった遊漁船は、星賀港から出船している華丸さんです!

 

朝の5時から出船し、まずはイカメタルからスタート!

 

20号の鉛スッテを付け、ウキスッテのカラーを変えながらひたすらアタリを待ちます。

 

すると、待望のヒット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底ベタなのか、鉛スッテにヒットがほとんどでした。

 

しばらくイカメタルを楽しんだ後は、ライトジギングへ!

 

ポイントに到着し、最初はタイラバで根魚を狙っていると

25~30㎝ほどのアラカブが爆釣!

 

大きいサイズの魚を狙うべく、ジグに変更!

 

すると、ヤズが連続ヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にもオオモンハタも釣れ、大満足の釣果となりました!!

 

今の時期は、イカやイサキなど美味しい魚が狙える時期なのでぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

一覧に戻る