全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大津留の~おつる釣り日記~

こんにちは!🎣

 

 

釣具のポイント宮崎恒久店の大津留でございます😌

 

 

2回目の投稿になります‼

 

 

久々の投げ釣りをしに青島港にやってきました!🎶

 

 

5/30()青島港 曇りのち雨 若潮

満潮 2:30  14:57

干潮 8:59  20:47

 

 

 

 

 

台風が近づいているのもあって外の様子が

 

 

 

心配でしたが、風も波も港に囲まれた

 

 

青島港は比較的穏やかでした✨✨✨

 

 

 


いつも釣っているポイントは、セブンイレブンを曲がって

 

 

 

真っ直ぐ行ったところ‼

 

 

 

 

 

 

海の様子は上げ潮で少し濁っていましたが

 

 

 

雲っていて濁ってるときは魚の活性が上がっているチャンス!

 

 

 

早速投げてみると、二投目でヒット!!

 

 

 

 

 

 

 

10cmぐらいのキス

 

 

 

 

 

 

その後も釣り続け、

 

今日最大の15cm級のキス

 

 

 

 

トータルで10匹釣れました🙌🙌

 

 

 

 

 


 

次に岩礁帯の近くで釣りをしてみると

 

 

 

 

 

ゴゴッ!!ゴゴッ!!

 

 

 

 

 

明らかにキスとは違うアタリ…

 

 

 

 

 

恐る恐る釣り上げてみると

 

 

 

 

 

 

20cmのカサゴ!!

 

 

 

 

 

釣り上げたときは思わず叫んじゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

カサゴは合計3匹釣れましたが

 

 

 

 

 

うち2匹は18cm以下だったのですぐにリリース💦💦

 

 

 

 

 

(宮崎漁連より18cm以下のカサゴの捕獲は禁止されています)

https://mzgyoren.jf-net.ne.jp/kasago/restriction/index.html


 

 

 

 

 

 

満潮時を迎えたのでポイントを変え 木崎浜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清武川河口付近にはチラホラ釣り人が…!

 

 

 

 

 

早速離岸流を見つけて釣行開始

 

 

 

 

 

この時から風も強くなってきたので

 

 

 

 

 

一時間ぐらいしたら帰ろうかなって思った

 

 

 

 

 

次の瞬間、、、!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グギャギャギャギャギャ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラグがすさまじい音と共にラインが出ていく!

 

 

 

 

 

 

そして釣り上げたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40cmのヒラメ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年釣りたかった魚種でもあったので

 

 

 

 

 

嬉しさもひとしお、、、!!

 

 

 

 

 

 

とても満足した1日になりました!🌟🌟

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今回の投げ釣りで使ったセットはこちら⇩

 

 

 

ハヤブサ ライトショット 投げキス 6号

スマイルシップ ショート投げ 6号

 

 

 

 

 

 

 


ヒラメを釣ったルアーはこちら⇩

 

 

 

BeachWalker Haul 27g 3インチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使用したルアーは当店にて在庫豊富にご準備致しておりますので是非、ご利用下さいませ!!!

 

 

 

~重要~

 

各地でゴミ問題が話題となっておりますが

私達の手で未来の釣り場を守っていきましょう💪💪

最低限自分で出したゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します🙏

一覧に戻る