全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~離島ジギングin桃太郎~

皆様、こんにちは

谷山店のまっすぅ事、益口です

 

 

前回の離島ジギングで

ジギング熱が加速した私

詳しくはコチラ↓↓↓

まっすーの釣りまっすぅ~離島ジギングin桃太郎part2、デカンパチ降臨~

 

 

今回もたまたまド凪の日に

休みが重なり

デカンパチシーズンなので

行くしかない!!!

 

 

という事で

離島の遥か彼方

秘境まで行ってきました

 

 

お世話になったのは

前回デカンパチを釣らせてもらった

遊漁船桃太郎

TEL090-87673457

 

 

そして今回のお供は

与次郎店のアルバイト吉田さん

なんと67キロのイシナギを釣っている

持っている男

 

 

期待を胸に出船していきますが

前日釣果は激渋

釣場に到着するも

前回の様に

カツオやキハダは飛んでおらず

カツオ鳥も居ない状況…。

 

 

ハイピッチしていきますが

まーじで当たらない

お持ち帰り用のカツオすら当たってくれない

 

後ろからポイントに入っているので

後ろの人はポツポツ当たっていましたが

前側は…。

 

 

という事でスローメインで攻めていきます

 

 

タックルは

ロッド:スロージャーカー603-4

リール:マーフィックスC3

PE:ULT3号500m

リーダー:松田ブラックストリーム16号

リングと

スプリットリングは6番を使用

 

 

フックは

オーシャンフリークスの

KOUSE 3/0

 

スローピッチ専用の針で

何より

めっちゃ刺さります

 

アシストフック自作中にも

手に刺さりまくりで😅

痛かったです(笑)

 

 

という事で

フォールを意識し誘って行き

何とか

ネリゴサイズですが

キャッチ出来ました!

 

 

ヒットジグは

ビートの

ビーラインスキム

カンパチに実績の高いジグです!

 

 

そして

このネリゴはしっかりリアが体に刺さっており

触れただけで刺さる

KOUSEだったから取れたネリゴだったのかなと思います!

 

 

 

そんなめっちゃ刺さるKOUSE

魚から針外すのめっちゃ怖いんですよ

 

で、そんな時

新しくFALKENRから

フックリムーバー

が新商品として発売されました!

魚に掛かったフックを誰でも簡単・安全に外せる!シングル・ダブル・トリプルフックなど、様々なフックに対応可能なフックリムーバー。グリップは持ちやすく力を入れやすいT字型。ハリをしっかりホールドする先端部は、サビに強いステンレス製。魚に触れずにハリを外せるので、魚への負担が少なく、毒魚も安全に処理できる。[CM-485]

ファルケン R フックリムーバー レッド

参考価格: 850 円

カラーは赤と黒の2色

 

 

使い方は簡単

そして超高個スパ

ルアーマンに限らず

エサ釣りの方も買うべし!

 

 

という事で

後はレッドスティック(アカヤガラ)と

キハダを釣って納竿

 

 

6月チャンスがあったら行ってきます!

ジギングの事なら

ポイント谷山店まで

 

 

はい

KOUSEは大袋で購入です(笑)

雨でしばらく釣り行けなさそうなので

アシストフックでも作っときます

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る