福岡花畑本店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

福岡花畑本店

店舗情報

ウメッツとFishing☆Parade~ナマズ編~

皆さま、こんにちは

 

ポイント都城店のウメッツです

 

最近は休みの度に雨やらなにやらで

 

なかなか釣りに行けません!!

 

 

そんなときは、

 

ナマズ!!ですね!!

 

 

息子を寝かしつけ、出動!!

 

自宅より20分圏内!!

 

 

 

実は5月中旬頃、ナマズパラダイスを見つけ

 

 

10バイト! 3HIT! 3バラシ!

 

という最悪の打率で悔しい思いをしました。

 

 

結果フックを総入れ替えし、気持ちを落ち着かせます

 

 

 

しかし、この日は少し冷えています。。

 

今日もダメかなぁ。。

 

 

と思っていると、前日の大雨で

 

普段は何もない用水路に流れ込みができている

 

ココだと確信!!からの一投目でした

 

 

ドンッ!!という下からの強烈バイトで

 

 

 

リベリオンがぶち曲がりです💦

 

 

強烈な引きと、普段の強引なやり取りで

 

PEはぼろぼろでした。手前まで寄せたところで

 

PEが切れます!!

 

 

ああぁぁ と思っていると

 

たまたま、手前の用水路にいるのが確認できます

 

ケミホタルが光ってる。

 

 

急いでタモを取りにいき、引っ掛けます

 

 

 

 

 

渾身のガッツポーズ

 

手が震えてます

 

やったーーー!!!

 

64㎝

 

使ったルアーはコチラ

 

ジャッカル「ポンパドールJr.」

 

ナマズ用にケミホタルをカスタム

 

また、フックはバーブレス仕様に変更してます!

 

 

 

 

 

写真撮影後素早くリリース

 

 

釣らせてくれてありがとう(/ω\)

 

 

 

 

左上天然のホタルが祝福してくれてます

 

ビックリ&感動&癒しの釣りでした

 

また行ってきます!!

 

次回は鮎に行きたい!!

 

一覧に戻る