全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楽しく美味しくたむたむ釣行記

皆さんこんにちは😃
ポイント鳥栖店の田村です。

先日、遊漁船華丸さんにお邪魔して、イカメタル釣行に行って来ました🦑
昨シーズンは、最高8杯と厳しい釣果となったので、気合十分で出船しました

釣りを開始して約15分後に当たりが‼️


良型サイズのケンサキイカが釣れました🦑

その後も赤緑や赤白など、赤ヘッド系のスッテに反応が多く、コンスタントに釣れました❗️

そして終盤、竿先に違和感を感じ思いっきり合わせると根掛かりらしき重さが・・・
しかし、少しずつ浮上してくるのでゆっくり巻き上げてみるとまさかのマダコ😳

ここまで大きいマダコは初めて釣れてのでかなり興奮しました🤩

釣果は、ケンサキイカ19杯、マダコ1匹と大満足の釣行となりました♪

帰宅後は、お刺身にして美味しく頂きました😋

イカメタルは6月が最盛期❗️
釣って楽しい食べて美味しいイカ釣りに皆さんもぜひ挑戦してみてください。

一覧に戻る