全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

長崎南部の沖で「イサキ」を釣る!

皆さん、こんにちは!

point 時津店のかんばらデス😎

今回は

長崎県 南部の

沖釣りです🤩

脇岬港出船の

遊漁船「第八文丸」さんに

お世話になり出発!!

6/12昼から夕マズメまでの釣行です🎣

事前準備

万全にして

当日を待っていました!

SLJ(スーパーライトジギング)なので

スピニング

ベイト両方を準備!

 

↑このアイテム↑

超便利!

夕マズメに備えて

「グロー(夜光)のブレードも準備」

↑付けるとこんな感じ♪

さあ、それでは本編です!

記念すべき

ファーストフィッシュは

「ハガツオ」!!

最初は

かなり嬉しかったのですが・・・・。

今回の釣りは

「イサキ大漁ー」って

本当は言いたいですが、、。

大漁なのは「このお魚」

そう「ハガツオ」(^^;

船長にお尋ねした所

最近

ハガツオが大漁で、

本命のイサキに

なかなかたどり着けません(^-^;

そんな中でも、ハガツオを

かわすのが上手い方は

イサキを連発していました!

なので、皆さん

安心して下さい!

「イサキ好調ですよ!!」

羨ましい・・・・。(^^;

※一緒にいった皆さんの釣果は

point 各店のブログをお楽しみに☆

なんとか本命の

イサキが釣れてひと安心♪

しかも、

ダブルでGET!!

「食べたい」って思っていた

イサキを釣れて

最高!!

この時に使ったルアーは

カラー

グリー×ゴールド

重さ

「60グラム」のブレードジグ♪

ハガツオとの駆け引きを乗り越えて

ルアーはイロイロ使いましたが、

ハガツオに切られたり、

ハガツオが原因のおまつりで

失くなったりが多くてf(^_^;

ロストが多いので、

コスパ最高な

ポイントのオリジナルジグ

「フラッ トエッジ」

「ランダムウォークSLJ」

メインで使いました(*^^*)

※画像は「フラットエッジ」ブレードチューン。

ハガツオが落ち着くまではこのジ グが手放せないです (笑)

≪天龍さんの竿をお借りして

使わせてもらいました!≫

天龍

「ホライゾン LJ HLJ641S-FUL」

スピニングモデル

感度やしなやかさ最高!

イサキ・ハガツオとの

やり取りを行う際に

不安一切ありませんでした!

天龍

「ホライゾン LJ HLJ641B-FUL」

ベイトモデル

感度やしなやかさ最高!

同じ品番ですが

スピニングモデルより

ルアーの重さ(キャパ)に余裕があります。

そして

パワーもありました!

最後にシイラも釣れました!

シイラも釣ってしまったこのルアーは

ポイントのオリジナルジグ

「フラッ トエッジ」

コスパ最高です!

船長、お世話になりました!

イサキを探して頑張って操船して頂いて

有り難う御座いました!

また宜しくお願いします!

皆さん

安心して下さい!

「イサキ好調ですよ!!」

是非ご釣行下さい!!

一覧に戻る