出雲店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

出雲店

店舗情報

「チーム☆ラムネ」西海レンタルボートロック Vol②

皆様こんにちは!

 

今激シーズン真っ最中のレンタルボートロックフィッシュ!

 

前回凄まじいポテンシャルを見せた長崎県西海のボートロックですが、

 

 

なんと!おもろすぎたので3日後にまたまた再チャレンジ!笑😂

 

 

 

レンタルは前回同様 自然の国 さんを利用して行って来ました!

 

 

 

 

今回も気合を入れて早朝より出船!💁

 

 

 

エリアは前回同様、崎戸大島周辺を攻めます!

 

前回行った時は若潮で潮があまり動かずベイトも少なかったのですが

 

この日は大潮!魚探にはベイトフィッシュがびっしり!😳

 

水面もなんだかざわざわしています!

 

あまりにも水面も魚探も騒がしかったので試しにジグを投入してみると!

 

 

 

 

 

 

ハガツオやないかっ!

(誰かわかんない状態ですが私です)

 

長崎方面では夏の風物詩として有名なこの魚ですが

 

まだちょっと早くない??

 

と思いきや・・

 

 

 

「なしかっ!きさん、なんぼでもおるやんかちゃっ!」

 

てな感じでジグのフォール中に喰ってくるわ回収中にも喰ってくるわで

 

釣りにならない程の入れ食い状態です!😂😂

 

 

そういえば去年の夏、長崎の伊王島エリアに行った際に

レンタルボート屋のおいちゃんが目を細めながら言っていた

 

「あ~ん?ハガツオ??ハガツオ釣りたいんやったら・・

その辺で適当に投げとったらなんぼでも釣れるばってん」

 

 

とおっしゃってたのを今更ながら思い出しましたw

 

 

その後もハガツオの猛攻に皆でわーきゃー言っていると

 

 

 

「え!?イサキじゃね!??」

 

和田さんがハガツオの群れの中からの

驚きと共に貴重なやつをGET!

 

 

どうやらハガツオの群れの中心を

少し外れたところにイサキもついてるっぽい・・

 

 

 

 

 

再びハガツオの猛攻を受けていると忘れた頃にイサキが釣れる・・

 

 

 

 

イサキのいるとこ見つけた!?

と思っていたら

 

 

 

何故か私に良型マダイが釣れる・・

 

 

 

オオモンが釣れる

 

 

 

 

と思ったら、

 

再びイサキが釣れたり

 

 

 

 

何故かしゃかりきにバイブレーションを巻いていた酒井さんに

 

オオモンがダブルヒットしたり

 

 

水中はキビナゴがたむろして正にお祭り状態??

 

というような感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし釣れるのはいいけど、これじゃボートロックとか言いながら

 

なにを釣りに来たのかわかんないよね??となったので

大きく場所移動・・😂😂

 

 

 

狙いの水深とポイントを大きく移動して

水深10~25m程度の潮の走るシャローエリアへ・・・

 

 

 

すると・・・

 

 

バルト3.5inのグライドリグで釣っていた酒井さんに

 

これなんか縮尺ミスってね?というぐらいスーパーゴリマッチョの

ぶっといアカハタがヒット!

 

 

そして同じコースを流し直すと

 

 

 

根掛かりか!??というぐらいのえぐい引きを見せながら

 

2kg間近のゴン太アカハタ降臨!

 

 

いや、結構な数のアカハタ釣って来たつもりですが

 

ここまでのコンディションの個体は初めて釣りました!

西海のポテンシャル恐るべし・・

 

 

その後もジグで良型のアコウ

 

 

 

 

 

 

 

 

酒井さんがオオモンを釣って、いい感じに御三家揃い踏みとなったので

 

今回もみんなで写真をパシャリ📷

 

 

その後もゴリゴリのアコウが釣れたりと色々ありましたが

 

写真が載せきれない為割愛・・・

 

 

そして最後は深めの水深でオオモン狙い!

 

 

またもやチーム内で流行りの

 

RYUGIのグライドリグ×デプスのBMホッグ

の組み合わせにて

 

 

 

 

 

最後にズドーッン!と50UPのイカツイヤツいただき!

 

で締めとなりました

 

 

いやぁ今回は前回に増してやばいポテンシャルを発揮した西海エリアでした😆

 

 

皆様も是非船舶免許とって

楽しすぎるレンタルボートフィッシングやりませんか??💪💪

 

 

また行って来ます!それでは!

 

 

 

一覧に戻る