全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初心者が行く!鮎釣り釣行♪

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です!!

 

 

 

 

遂に!今年から鮎釣りデビューしました!

 

去年に研修で鮎釣りをしたのですが、

 

楽しすぎてはじめちゃいました😉

 

 

 

 

鮎釣りは「高そう。。。。🤔」というイメージがありましたが

 

意外とそんなに高くない!!

 

 

 

 

必要なものは

 

鮎竿・鮎ベスト・鮎ダモ・鮎ベルト・鮎タイツ

 

鮎タビ・友舟・オトリ缶・完全仕掛け・イカリバリ

 

竿だけ少し高価ですが、それ以外は安くで揃えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 私は完全仕掛けを使用しました!

 

自作すると大変なので、初心者はこれでOK👍

 

 

 

 

 

 

 

 

イカリも作成済みの商品をメインに使用!

 

あとはオトリ鮎だけ!

 

 

 

 

今回は北川へ行って来ました★

 

オトリ鮎の購入は

 

あゆの渡辺さんで鮎を3匹購入1匹500円!

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り場に到着し、ゆっくり準備!

 

オトリ鮎に鼻カンとサカサ針をセットし釣り開始✨

 

 

 

 

去年の鮎研修を思い出しながら、、、、

 

30分でようやく、ガガガガ!!!!

 

 

 

 

釣れた鮎にオトリを交換し直ぐに

 

ガガガガ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

集中しすぎて、写真を撮るのを忘れていました(笑)

 

初日の結果はオトリ抜き14匹

 

タモキャッチが上手くいかず、2匹バラしました😇

 

 

 

 

そして翌日!

 

当店  鮎マイスターの1人  河村先生と行って参りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻カン通すのに苦戦しています(笑)

 

最初の1時間は

 

先生に教えてもらいながら釣りをしていきます!!

 

 

 

 

⇓ 河村さんのブログはこちらから ⇓(文字をタッチ&クリック)

延岡鮎釣りブログ★絶好調の北川で入れ掛かり!時代は泳がせです。

 

 

 

 

 

ほぼ、河村先生に釣らせてもらった感じですが

 

ファースト鮎を無事キャッチ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ数を稼いでいき、午前中で16匹

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は大失速!

 

仕掛が切れたり、鮎を逃がしてしまったりで

 

合計18匹

 

 

 

 

 

 

 

 

次は20匹釣れるよう頑張ります!!

 

鮎釣り楽しい!!1回やったらハマります(笑)

 

 

一覧に戻る