全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆進撃の釣人と・・・?!

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

今回は前回のほぼ続きみたいな?😁

前回の釣行→クリック

 

 

地元宮崎に帰省する予定があり、

 

その翌日、、

 

 

今、宮崎で脂が乗りまくった男、SO‼

『進撃の釣人』ブログでお馴染みの進さん

 

 

鮎釣り釣行へ!

 

 

 

 

宮崎勤務時に新入社員として出会い、

今ではフィッシングマイスターの称号を持つまで

成長をした男。

 

 

 

 

 

仕事中はクソ真面目ですが

釣行前日の夜中2時に

鮎ファッションショーをするほど・・・

プライベートはアホ丸出しです(笑)

 

 

 

 

大変眠かったです。はい…

 

 

 

さて宮崎は「綾南川」へ行って参りました🤩!

 

 

進さんは初の鮎釣り。鮎竿を持つのも初めて!

私は約2年ぶりの綾南川です🤩✨

 

 

宮崎の川はホント綺麗で、

人工物が全く見えない最高の景色!

また当日は天候にも恵まれ、

風もなく『最高の鮎日和』

 

 

 

 

 

9時頃よりスタートし、

まずは進さんに鮎の釣り方を教えることから!

 

 

〈違う!〉〈そう!〉〈そこじゃない!〉

 

 

まさに超スパルタ指導(笑)

※二人の仲に信頼関係があるからこそです。笑

 

 

 

【なぜそうするのか。】

 

 

【なぜそうした方が良いのか。】

 

 

ちゃんと理由も伝えて、その場で理解させる。

正直、一日中教えるつもりでしたが、

ものの2時間ほどでこの様子!

 

 

 

 

 

流石、フィッシングマイスター!笑

飲み込みも早い!

横で随時指示を出しながら、

開始30分ほどで待望の1匹目!!

 

 

 

 

 

ひとつひとつの動作を再確認しながら

ポツポツとキャッチし、

時間もあっという間。

お昼を迎え、一旦休憩。

 

 

 

 

 

午前中は、トロ~瀬肩で竿に慣れ、

鮎をしっかり感じながら、

ラインテンション(泳がせ)の勉強。

 

午後は、瀬寄りのポイントで

ラインの角度、テンション、

狙うポイントなどを勉強。

 

 

 

 

 

初心者には、まぁ過酷すぎる内容ですが、

甘さは一切許さないのが

サカモstyle😎(笑)

 

 

進さんの釣果は、【進撃の釣人】

↑クリック

是非、チェックされて下さい(^^)/

 

是非、今後も頑張って欲しいですね😉👍

 

 

 

午後からは進さんの後ろを追うように竿を出し、

竿抜けポイントを打っていきながら

 

4時間ほどでしたが

オトリ抜き32匹でした!

 

時速8匹前後、多い時は時速12匹でした!

 

 

 

max21cmでavg.18cm前後。

 

 

今年の綾南はいいですね!※綾北は濁ってます。

間違いなく爆発する気しかしない!

1日やったら50匹は固いと思います!

 

しかも日券¥1500円という破格のお値段!

年券は¥3000円!!!

高速使わず、街から下道で1時間。。。

 

もう羨ましいでしかない~、、、😭笑

 

是非、皆様もルール・マナーを守って

行かれてみて下さい!

 

 

ポイントやその他詳細は、

ポイント宮崎恒久店のスタッフ進にお聞きくださいね(^^)/

 

 

 

今現在

175/800匹

まだまだ・・・・🔥🔥🔥

 

 

 

余談…

 

久々に先輩が宮崎に帰ってきて、

ご飯に誘って、連れてきたというのに。。。

TVに夢中の進と大海。(恒久勤務の後輩二人)

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

俺と話すことないんかいっ!!!

 

ある意味相変わらずで何よりでした😄(笑)

 

これからもすくすく成長してくれ!

 

期待しとるぞ~😁🙌

 

 

ではまた、どこかに鮎ってきます(*^^)v

 

 

一覧に戻る