全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キハダ・カツオキャスティングに行きました!!🐟

皆様こんにちは❗千葉蘇我店の金丸です❗

 

 

 

 

昨日は当店スタッフからのお誘いで、スタッフ4人と

横須賀長井港の名門船、鈴清丸(すずせいまる)さんをチャーターして行って参りました‼

 

先月末は投げればキハダが釣れるという前代未聞の大爆釣でしたが、最近は少しづつ落ち着いてきてカツオの群れが入ってきているとの事😋

 

 

 

期待を胸に4時前にいざ出港~~‼✊✊

 

仲間船とポイントへ向かいます🚢💨

 

 

海域に到着し、ナブラがないか 鳥山がないか….と早速船長さんが鳥山を見つけてすぐさま直行‼‼

しかしすぐに魚が沈んでしまい、なかなか間に合わず….😭

 

 

 

 

 

 

我々が苦戦している中、後ろで引き釣りをしている船長がしれ~っとキメジを持ってきました😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで何度目か反応を見つけるもかなり厳しいですがあきらめず投げ続けていると….ヒットーー!!!🤩🤩🤩

 

 

 

 

 

 

慌てず寄せて…❗船長さんの上手すぎるランディングでゲット…😭‼‼

4㎏あるかなぁくらいのキメジですが!!マグロはマグロ😭😭

渋い中きてくれてありがとう…😊

 

 

 

 

外海なのでウネリが強く、ダイペンがうまく引けず少し小さめの15cmくらいのポッパーで釣れました。

 

 

 

 

 

その後の流しでほかのスタッフが掛けるもほぼ水面でバラシ…😫

こちらは10kgほどありそうでした😖

 

 

 

 

そして完全に日が昇り全然反応がなくなり、納竿となりました💨

 

 

 

 

カツオが全く釣れなかったのが残念でしたが、何とか船中1匹のキメジを釣ることが出来たので良しという事に

 

 

 

 

 

2匹は船長の引き釣りのキメジですが…ありがたく頂戴しました

食べるには丁度良く身もぱつぱつで十分です😆

 

 

 

 

 

 

湾内に入ってきているという話も聞いたので今後に期待ですね🔥🔥

早くも7/3にまた船を取ったので同じメンバーでリベンジ行きます😤

次はぱんぱんのクーラーがお見せできるように頑張ります‼💥💥

 

 

 

乞うご期待っっそれでは~

一覧に戻る