全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中ブログ【淡路で梅雨エギング!】

みなさま!梅雨エギング楽しまれていますでしょうか?😆

 

 

今回の田中ブログは淡路島の梅雨エギングに行って参りました!🤩

 

 

あまり雨が降った後の水潮は印象がよくありませんが…😅

 

 

行って参ります!😤

 

 

目指すは淡路の西浦!淡路島の西側ですね。

 

 

西浦は比較的に東浦と比べると浅く

 

 

春イカシーズンは西浦がとても有名です!

 

 

 

 

淡路の北側西向きで覚えると簡単ですよ!

 

 

さっそく釣場につき、エギ王K ムラムラチェリーのシャローを投げます!

 

 

12秒カウントを取ってトーントーンと2回大きくしゃくり...9秒カウントを

 

繰り返し…

 

 

「なかなか釣れんな~…」とゆっくりとしたしゃくりで誘うと

 

 

モゾ…モゾ…と違和感!?

 

 

バシッ!!とフッキング!ぐんぐんと竿が曲がって超気持ちいい!😍

 

 

 

引き寄せてタモ入れすると…

 

 

 

ええサイズ!😍

 

 

 

 

 

 

 

 

1.14kgの立派な親イカです!!😍

 

 

アワセも決めれて超気持ちよかったです!!😆

 

 

満足しながら帰ろうとすると…隣の人にHIT!! (写真は撮ってますが割愛させて

いただきます)

1kgジャストのメスイカでした!ヒットエギは軍艦グリーン3.5号のノーマル!

 

 

やはり軍艦グリーン強しですね😆

 

 

釣ったイカは刺身にして食べましたよ😊

 

 

 

 

 

 

 

イカの刺身にはこれ!イカの笑油だれ!

 

 

 

甘くてにんにくの風味が効いてて最高です!😍

 

 

イカのくちばしや軟骨は干して炙って食べるとめちゃウマですよ!😘

 

 

 

 

※上の段は昨日釣ったタコを干しています😆

 

 

みなさんも美味しいイカを狙いに淡路エギング行ってみて下さい!

 

 

釣れた時にはぜひ当店でイカの笑油だれで刺身をいただいてくださいね🤗

 

 

       以上!田中ブログ淡路エギング編でした!😆

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る