全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ井上の電車釣行男 番外編#6 イサキ仕掛けで⁈シマアジ編

皆様こんにちは!

 

電車釣行男 こと相模原店スタッフ井上です

 

この時期

大原沖のイサキ船では嬉しいゲストでシマアジが釣れるのですが、

本命のイサキが釣れなくなる程の喰いとのこと

 

そこで、今回は番外編と題して

大原沖のイサキ釣り嬉しいゲスト

シマアジを狙っちゃいました!

 

 

今回は、つる丸さんお世話になりました!

 

 

イサキ仕掛けシマアジ?しかもカラー針のカラ針で?

ホントに釣れるのなんて思ってましたが…

 

 

ホントに釣れちゃいました!

 

 

誰かが1尾掛けるとそこからシマアジスイッチオン!

 

連続ヒット船中が大盛り上がり!

 

ハリス1.75~2号でのやり取りはヒヤヒヤ

 

シマアジ強烈な引きを耐えて釣り上げた時の達成感といったら

 

もう最高ですね

 

 

タックルや釣り方は以前、挑戦した相模湾のLTイナダ五目とほぼ同じでOK!

 

https://www.point-i.jp/blogs/2281048?author_id=104

詳しくはこちらをクリック

 

 

ただ、ビシ60号だったので竿は舷天LIGHT Ⅱ1番硬い

 

82-190MHを使用しました!

 

仕掛けはハリス1.75~2号カラー針を使ったイサキ仕掛け

 

クッションゴム1.5㎜の50cmと長めにして

バラシを防ぐのが良いとの事でした。

 

 

その他、当日の状況や詳しい釣り方は

 

 

船中MAXサイズ43cm960gを含めてシマアジ5匹を釣り上げた

 

相模原店スタッフ市川さん

 

 

また、40cmを頭にシマアジ竿頭6尾

 

 

わたくし相模原店スタッフ井上

 

 

お気軽にお声掛け下さいませ!

 

 

次回の電車釣行男もお楽しみに!

 

一覧に戻る