全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

店舗情報

★KOH村田★のFISHING LIFE~琵琶湖とこんにちは(^^♪~

ブログをご覧の皆様初めまして‼

富合店スタッフのKOH村田です💥

私は、普段熊本のや福岡の遠賀川等でバス釣りばかりしているのですが、今回は同じく富合店スタッフの持田さんと一緒に琵琶湖遠征に行ってきました。

ラインを巻き替えたりと、準備万端です💕

1度でもいいから行ってみたかった琵琶湖に行けるということで1週間前からずっとうずうずしてました!
というわけで早速出発します🚅💨

新幹線と電車と徒歩で向かいます。新大阪駅には大阪フィッシングショーでも利用した駅なのでそこまでは難なく行くことが出来ました。問題は乗り換えです。路線図とにらめっこしつつ、JR京都線に乗り換えます💡

大津駅まで何とかたどり着き、そこからホテルまで徒歩で移動します🏃🏃🏃

ロッドソックスに束ねた数本のロッドと、着替えやらリールやらライフジャケットやらが詰め込まれたリュックを背負い、約8キロのバッカンを片手に持って😂😂😂

ホテルに到着、チェックインを済ませ、次の日に向けて早めに寝ます……

釣行当日は朝4時半にホテルをチェックアウトし、持田さんと車で琵琶湖に向かいます🚕💨

今回私が釣りをしたエリアは南湖と呼ばれるエリアでした。
普段通ってるフィールドとは違い、ボトムが全く見えないほどの大量の水草が早速出迎えてくれました😍

朝イチはトップ狙いとの事で持田さんがポッパーを投げるもののあまり芳しくありまん😅

次に投げたのはサカマタ6インチ
ひたすらに、投げる、3ジャーク、止める、沈める、3ジャークを繰り返します🤜🤜🤜

ここまでソフトジャークベイトを投げ込んだのは初めてのせいか、指にマメが出来ました😿

隣で持田さんがワンバイト得るも、どうも離してしまったようです🙀🙀🙀

途中でディープクランクを巻いたり、フリーリグを投げたり、ミドストをしてみたりと手を替え品を替え色々試しますが、普段とは全く異なるフィールドに悪戦苦闘し思うように上手く行きません😟

と、思いきや、隣でパンチショットを投げていた持田さんがフルフッキングをかまします💥💥💥

今まで見たことがないようなラインの走り方と聞いたこともないような激しい糸鳴りがし、ウィードの中から琵琶湖バスが顔を出します✨✨✨

50近いフロリダバスのような綺麗な柄をした

筋骨隆々のブラックバス

これが琵琶湖のバス……と、思わず見とれてしまいました。

使っていたのはデプスのリバウンドスティックのパンチショットでした🌟🌟🌟

この後、私も同じようにゼロダンをウィードのシェードになる部分に打ち込み続けるも、ワンバイトノーフィッシュで終了となりました😂😂😂

次行く機会があれば、必ず琵琶湖バスを釣り上げたいです!

最後までご覧頂きありがとうございました🙇🙇🙇