全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

達人ぐっさんが行く!~思い立ったら吉日!?~

皆さんこんにちは!

ふと

「ニジマス釣りたいな・・・」

思い立ったら吉日!

今回は大隅の方にある「奥花瀬」

ニジマス釣り堀に行ってきました~

幼少の頃は家族で夏の時期はほぼ毎年通っていた場所です!

大自然に囲まれて夏の思い出作りにおすすめです👍

こちら餌釣りでの釣り堀となっております

受付を行い、竿をレンタル

1竿2,500円で1kgまでなら無料で、重さを超過するごとに追加料金が発生します!

楽しいからと釣りすぎには注意💦

竿は超シンプルな竹竿の先に1本針

エサも受付の際にもらえます!

釣具の持ち込みなどはNGなのでご注意下さい!

前日の雨もあり川は増水気味

いつものポイントはちょっと行けそうになかったです

エサはこんな感じのダンゴ餌をちねって鈎に付けます!

そして後は投げ込むだけ!

天気が良い日は川がもう少し穏やかなので泳いでいる姿を見ることもできますが本日は無理そう

ニジマスは喰うのが下手なのか、私が下手なのか(ほぼ後者です)

アタリはメチャクチャ来ますが一瞬でエサを取られたり中々針掛かりしなかったりと、久々のニジマス釣りで間隔を思い出しながら・・・

そして強烈なひったくるような引き!!!

きちゃああああああああ!

良いサイズのニジマスようやく1匹確保!

飲み物と比べてもgood size

その後も続くか!?

そんなことはありません(´;ω;`)

2匹釣り上げるも釣り上げて手元に来る瞬間・・・

ポチャン・・・・

NOooooooooooo

かな~しみ~の~

と気づいたらエサが無くなりそう

なんとか少し小型ですが1匹追加して終了!

エサが無くなっても受付に行けば追加購入が可能ですが、とにかく久しぶりニジマス釣行を楽しめて良かったです!

釣果は少し残念な形にはなりましたが、前日の雨のせいという事にしときましょう

これから夏休みなどになってくると個体数も増えていくと思うので(放流など)夏休み家族連れでいくのもありかもしれません👍

夏になると特に日差しで水面のギラツキなども気になりますので偏光グラスは必須!

 

来月イベントもありますので興味のある方は是非ご来店くださいね!

一覧に戻る