全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~錦江湾シャローの釣りが面白い編、グッドリッチ69チョッパー~

皆様こんにちは

谷山店のまっすぅ事、益口です

 

 

前回の続きです

まっすーの釣りまっすぅ~錦江湾シャローの釣りが面白い!!!編~

という事で

ロックフィッシュ

溶岩滞攻めていきます!

 

 

そして今話題のロックフィッシュロッド

実際に使ってきました!!

 

 

マグバイトの

グッドリッジ

69チョッパー

 

 

名前はあえて伏せますが

鹿児島のカリスマ監修

 

南九州

いや鹿児島に特化した

スジアラまで想定し作られたロッド

 

 

実際使ってみた感じ

鹿児島のフリリグ特化型ロッド

先が少し入り

バットはしっかりしてるので

フッキング、

そして根から剥がす力を感じました!

 

ガイドはリーダー12号を余裕で使えるセッティング

 

更に!

ファイト時にギリギリ脇に挟めるバット長さ

キャスト時も

長すぎないのでキャストし易かったです!

 

 

と、簡単に言ったらこんな感じです!

鹿児島の溶岩体で

キジハタ釣りたい人

離島のスジアラやってみたい人にはオススメ

 

 

探されている人

いるんじゃないんですか???

 

 

と、使ってみたんですが!

釣れた魚は小さかったです( ノД`)シクシク…

 

 

まぁ、そんな日もありますよね!

 

 

希少ロッドになる事、間違い無しなので

探されてる方はポイント谷山店で予約を🙇

 

 

という事でシャローの釣り

 

 

最後はボートエギング

というより

マニック投げてたら

イカの群れ発見

 

 

すぐに、ためもんのタックル強奪して

ハイ秋イカちゃん(笑)

 

 

まぁ、こんな感じで錦江湾

シャローの釣りが面白くなってます!

 

 

今回は釣れませんでしたが

キジハタも良い感じに上がってます!

 

 

是非チャレンジしてみて下さい!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る