金沢文庫店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

金沢文庫店

店舗情報

勤務後!ていぼう日誌 036

 

 

皆さまこんにちは!

姫路網干店の中山です

 

 

ティアキンの実況動画を見ていると

ゼルダめっちゃしたくなったので

一度手放したスイッチを買い戻そうか激悩み中です

 

今回はロックフィッシュ

 

友人と島根半島までアコウを狙いに行って来ました

 

夜中の3時頃に到着し車で仮眠を取った後

夜明けとともに、いざ参る!

としていたところに、

堤防をとことこ歩いてくる人影が

 

???「今から短時間ですけど船出すので一緒に乗りますか?」

 

今まで釣りをしてきて初めての経験でびっくりしましたが

お優しい地元の方のご厚意に甘えてご一緒させて頂く事に

 

 

その方もボッコを狙いに行くとのことで、

アカミズのいるところ狙うので行きましょう!

と言って頂けたのですが、

ボッコとは何ぞや、アカミズって何のことと思い

調べてみると、なるほどガシラとアコウの呼び名

魚ってほんと色んな呼び方がありますねぇ

 

 

そんなこんなでポイントに着いたので

早速、ジグヘッド36gにバルト3.5incで活性の高い個体チェック

 

 

がっぽしヒット

小魚を吐いたのでマズメに

餌を追いかけまわしていた個体ですね

こういう魚はスイミングで手返しよく探るに限ります!

 

 

その後は、

ビーンズ28g、

ポイントオリジナルのインバイトクローで

ボトムを探って良型をキャッチしたり

 

 

 

 

ボッコを数釣りしたりで2時間程で帰港

 

 

 

最初は少し戸惑いましたが

山陰の方の優しさに触れることができた釣行となりました

次はオカッパリで日本海側のアコウを狙いに行きます!

 

 

 

 

当店では絶賛ハードロックフィッシュコーナーを展開中

オススメの商品を厳選して陳列してますので

ご釣行前には是非覗きに来てくださいネ

 

 

それではまた。

 

一覧に戻る