全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎釣りブログ★北川の鮎釣り絶好調キープ中!

こんにちは!河村です!

五ヶ瀬川へ行きたかったのですが

状況的に釣れても30匹っぽかったので

今回も北川へ

行ってしまいました!

五ヶ瀬川行く行く詐欺すみません(笑)

前日に当店の渡部さんが

30匹釣っていたので

北川の今季のポテンシャル凄いです!

だって鮎釣り3回目で30匹ですよ(笑)

そして釣れているので

遊漁券も早くも完売中。。。

また近日中に入荷予定です。

今回も鮎の渡辺さんでオトリ鮎を2匹購入して

入ったことの無い釣り場にIN!

まずはこのゆるゆるポイントから

7:15スタート!

群れ鮎が岩盤を

ギラギラはんでいますが

縄張り鮎はいないようで

昨日全部釣られてそうな雰囲気。

草に引っかかりそうな

超ヘチを攻めて

ガガガガガ

15分程掛けて一匹目。

最近にしては時間が掛かり少し焦りました。

相変らず朝イチからいい色!

超ヘチだけは攻められていなかったようで

草に引っかからないように丁寧に攻めて

ガガガガガ

解禁日から攻められていなかったような

良型が連発!

しかし、難しい所しか鮎が掛からず

今までの北川で一番苦戦!

午前中で23匹!

平均時速6匹程。

午後からはこの瀬をダ~っと釣り下る作戦!

暑いので橋の下でしっかり休憩して

釣り再開!

ここはまさかのどこでも掛かる状態で

昨日叩かれた感なし!

当たり前のポイントでしっかり掛かる!

7mの竿に持ち替えれば良かったと

後悔しながら入れ掛かり!

14:30でポイントを全てやり切って終了!

午後は時速10超えの25匹!

9mの竿でできない事はないけど

7mの竿に持ち替えて置けば

もっと丁寧できて数が伸びた?のが反省。。。

初めてポイントは色々と勉強になります。

合計48匹!

まだ時間が十分あったので

あと2匹釣って50匹にっと思いましたが

暑かったので疲れてしまい終了しました。

無限の体力が欲しい。。。

炭火で焼いて食べましたが

最高に美味でした!

次回こそ五ヶ瀬川!

楽しみです!!

一覧に戻る