全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣れちょりますか?ー関東釣行録㉒ーこれだからマルイカはやめられない・・・

釣れちょりますか?ー関東釣行録㉒ー

これだからマルイカはやめられない・・・

 

最近夜の涼しさに浸る散歩が趣味の北村です。

 

 

 

お久しぶりです✨

 

 

天候に恵まれず全然釣りに行けてなかった…

そしてようやく先月中頃ですが(笑)

 

 

良型が上がっちょるという噂を聞きつけて

マルイカ行って参りました!

 

 

 

葉山柴崎港より五エム丸様

分からない事、お祭りなどのトラブルにも

直ぐに駆けつけて

優しくレクチャーもして下さる船宿さんです☺

 

 

 

朝イチは、例年この時期メインの戦場

葉山~三戸浜沖あたりの散策から・・・・・・

 

 

 

ぽつぽつ反応はあるようじゃけど

潮が速い~~😂

 

 

 

速いうえに竿が新しいけぇ

イマイチ叩きとゼロテンのキープの感覚が😅

 

 

もう明らかに叩けてないなってくらい穂先が遊んで

アタリもそりゃー出んわな(笑)ッてな状況😱

 

 

 

最後の3流しで何とか掴めてきたけど

日頃の不摂生が祟っちょるけぇ

合わせが遅い(笑)

イカに遊ばれてここでは( ^ω^)イチィ・・・

 

 

 

さてさて、そこからちょっと船が走り出したぞ!

 

 

 

今ホットな城ヶ島沖に行くに違いない!

 

と思った北村はすかさず、

 

 

 

 

全集中!

 

安眠の型!

 

寝マーーース💤💤

 

 

 

という事で、

 

場所は移って城ヶ島沖に到着すると、

 

いい群れに当たって落とせば触る🤩

 

 

 

今日はイージーモード突入か?!

 

 

 

と思っちょったら🐟🐟

鯛に青物にサバミサイル・・・😭

 

 

 

難しいね。マルイカって。。。

 

 

 

 

結局半分以上エサやり😰

 

結果はムギも合わせてギリギリつ抜け😓

 

 

でもマルイカは良型ばかりじゃった☺

 

 

一緒に行った塚原代行も良型マルイカゲット🤩

 

今年は良型マルイカ✨

 

食べておいしいサイズ達じゃ🌟

 

 

四苦八苦したけど

 

やっぱり

 

あの繊細なアタリを掛けていくゲーム性が

 

病みつきになるね😆

 

例年7月いっぱいまでは相模湾で楽しめる

 

是非是非マルイカ沼にハマってみては🙌🙌

 

一覧に戻る