全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ふっくんの楽しんだもん勝ち! 安曇川鮎!!

みなさんこんにちは!

姫路網干店スタッフ藤原です😎

今回は滋賀県の安曇川

鮎の友釣りへ行ってきました🌈🌈

実は、去年1度行ったのですが、

増水と初めてということで、ホゲってます。。。

ということで、リベンジマッチ🔥🔥

まずは、日券と囮鮎を買いに、村上おとり店さん

そのままおとり屋さんの裏のポイントで、

釣り開始します🎣

普段海ばかりなので、

こういう雰囲気癒されます🤩

友釣りはおとり主体の釣り

自分の狙っているポイントへ、おとりを誘導

これがめちゃくちゃ難しいです💦💦

狙った所へ入ると、おとりが暴れます

このあたりが堪らん😍

20㎝くらいですが、リベンジ達成🎉🎉

その後も追加し、

午前は7匹👏

少し分かって来たので、午後からも‼‼

と、意気込んでましたが、

大雨で強制終了💦

それでも満足のいくリベンジマッチでした✨👏

4人で40匹弱🌟

鮎の友釣り🎣🎣

控えめに言ってめっちゃおもろいです😎

夏の釣りは鮎です🍉🍉

鮎の友釣りは、

仕掛等難しいイメージがありますが、

今回使ったのは、

4969363611291 1

インストラクター監修の汎用ナイロン完全仕掛け。水中糸は高感度・高強力で扱いやすいプレミアムナイロンIIを使用。天井糸、中ハリスに適度な伸びで感度の良いフロロカーボンを使用。ハナカンに細くて軽い細軸SPを採用することでオトリの姿勢がより安定。9m竿にマッチする長さ設定でパッケージされています(8.1-11mの竿に対応)

シマノ プレミアムナイロンII完全仕掛け 0.25号 RG-AN1R

参考価格: 1,056 円
4953873312915 1

【オーナー/OWNER】錨ケースなどに貼れる号数アイテムシール付き。ハリスはザイト鮎トップハリス使用。

オーナー ワンデイパック 秀尖 フロロ3本錨 針7.0号-ハリス1.2号 No.36344

参考価格: 1,485 円

この2つです‼‼

完全仕掛で、竿に付けるだけ👍

簡単に釣りが出来ちゃいます👍🌟

それではまた。

 

 

 

一覧に戻る