全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!38【北九アジング総集編】

 

 

青なんて釣れるか!

 

アジングで青って釣れるん・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その疑問が払拭されてから数か月。

 

アジGODこと、

行橋店小川主任

 

神「普通に釣るんじゃなくてどうせなら面白い釣り方で釣りたい」

 

クロ「そっ、そうですねっ!!」

クロ心の声(おいおい!気まぐれで世界滅ぼすみたいなこと言うやんッ!

この世に飽きて世界を滅ぼさんとする神々の遊びやん!)

 

 

ということでここ一ヶ月ほどある釣り方と、

どーせなら!

 

同時進行で、ある実験をしておりました。

 

ある釣り方とは、

 

通称「おかわり君」

 

へ?野球選手?

いえいえ、釣果二倍リグ(?)なんです!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

おかわり君とは、

 

Fシステムのフロート部分をジグヘッドに替えたリグ

 

~これでピンと来た方は読み飛ばして下さい~

 

この図の丸い玉の所(フロート)をジグヘッドに替えるだけです!

(シャロ―フリークのパッケージの裏面)

そしてジグヘッドの重さは

上が0.4g、下が1g

が通常使用だそうです!

※状況によってジグヘッドの重さは替えます。

リーダーを取り付ける際に、端糸を10~20cm程度残して結び、

その端糸にジグヘッドをもう一個付けるカンジです!

 

おかわり君のいいところは、

単純に釣果二倍!

だけでなく!

その日のアタリワームもしくはカラーが分かる!

要は片方だけにアタリが集中すればそれがアタリワームorカラーというのは一目瞭然ですよね?

レンジの差とも考えられますね

 

と、なんとも美味しいリグなんです!

ちょっとお遊び感覚でやるには持ってこいです!

 

そして私の研究テーマ

「AJ-Rグロ―ブルーサンゴは最強なのか」

これを実験していくう!!

 

 

 

 

 

しっかり釣れます!

 

大事なバトルでも頼りになる存在です!

アジングバトル編はこちら

ヒーローインタビューがあるなら、

「ウィニングルアーは?」

「ブルーですね、AJ-Rの。ハイ。」

 

て、すかした顔で言いますね。間違いなく。

不思議な事に全てしっかりブルーに喰うんです!

そして数日間に渡り、ある程度データが取れたら・・・

 

ブルーを付けるジグヘッドを上にする

 

今まではすべてブルーを下のジグヘッドに付けていたので

これを

こうする

 

 

 

果たして・・・

(アジを根絶やしにせんとする神・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして・・・

(キンギョ祭り絶賛開催中!夢の二連掛け達成・・・?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして・・・。

(マックがうめぇ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れた!!しっかりブルー!

いやちっさ!!笑

しかしながらしっかりブルーを喰って来てます!

 

更に!

え、すごくないですか?

 

上下変えたとてブルーが選ばれる・・・

もうこれは選んで喰ってますよね!

エダスの部分はフォール姿勢が安定せずにウンタラカンタラ~・・・

とか思ってましたがそんなこともなく。

 

夢のアジ二連掛けはまだ達成してませんが・・・

ということでまだまだ実験は続きます!

是非!

『AJ-R グローブルーサンゴ』

使ってみてください!

 

しかし!

こちらのカラー、北九州では

当店のみ在庫有となってます!

是非!アジGODとお待ちしております!

そして只今アジGODと更なるリグを考案中・・・

 

こうご期待!笑

 

一覧に戻る