全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

霧島川鮎~やっぱり鮎釣り楽しい~

こんにちは!

 

 

 

西米良の鮎も気になるところだったのですが、

 

 

 

ライブカメラを見てても、雨の濁りがずっと取れておらず…😅

 

 

 

 

ちょっと遠出してきました😎

 

 

 

まずは緒方養魚場でオトリ購入😘

 

 

 

霧島川へ😁!

 

 

 

道中『ファミリーマートはとや松永店』で年券1000円購入!

 

 

コンビニで買えるなんてびっくりしました😳!

 

 

 

 

所々鮎も見えてる!!

 

 

 

が、最初野鮎に変わるまでが少し時間かかりました。

 

 

前回大淀は型が小さかったのもあり、

 

 

20cmでも鮎が大きく感じる😍!

 

 

鮎あるあるサイズ感わからんなるやつ(笑)

 

 

 

雨で垢飛んでて、残り垢に付いてる感じ。

 

 

 

 

仕掛けはフロロ0.3自作

 

 

ポツポツと掛かる感じですが、海産遡上は良く引く!!

 

 

 

 

 

20匹!やっぱり鮎釣りは楽しい❤

 

 

 

 

MAXは22cm

 

 

 

 

 

 

『おにやんま君』

 

帽子に付けてます😌👍!

 

 

最近テレビでも紹介されてました!

 

 

私も半信半疑でしたが、オトリ付け替えてるときに

 

アブから刺される事なくなりました!

 

 

またバーベキューの時にハエが数匹来たので、テーブルに設置!

 

すぐに消えていなくなりました!

 

嫁から『バーベキュー用に1個買ってきて!』

 

100均スタンドに吊るして、

 

我が家のバーベキュー用にも使ってます(笑)

 

 

 

子供が夏休みに入るので、次はどこかなぁ😌

一覧に戻る