全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ともろー釣りぐるめ#4

こんにちは!ポイント相模原店のともろーです!

ポイント公式アプリのコミュニティにも

この名前で登録して写真や釣果を載せてます!

ぜひ、フォローお願いします!

今回は、

前面解禁してしばらくのタコ🐙

解禁直後は、5㎏の釣果もあった

浦安にある人気船宿

吉野屋さんにお世話になりました😆

今回は1人でのタコ船が初めてな事もあり

タコとの2ショット写真がありませんがご了承ください🙇‍♀️🙇‍♀️

川を下りポイントへ!

東京湾はピンクが強いと聞いて

ピンク系のエギがほとんどで

やってきたわけですが

周りの方を見ていると

白系のウキスッテに

チャートのエギの組合せの

多い事、多い事…

大苦戦の予感😅😅

一大事ですが

やるしかありません

そして今回はひとつ!

縛りのような釣方で

アリゲーターチャレンジ👍

アリゲーター ギル オンスロートに

スコーピオンMD300LHXG

PE3号200mのタックルで

チャレンジしてきました🔥🔥

 

朝一、胴友の方が難なく1杯目

その後、連発するかと思いきや

拾い釣りへシフト

少し流しては移動、入れ直しを繰り返し

ググっと

来たものの巻き始めると

スッと軽く

とてもいいリールだなと思いました😭

その後も

ぽつぽつ上がるものの

私の竿は重みが乗らず

途方に暮れていましたが

タコラードを縛り付け

チャート+白系のエギへ切り替えたところ

先ずは1杯!

その後もエギをロストしたものの

底をたたき続けて2杯目!

そこから残りの1時間程は、

辺りも無く

最後の最後は特大のアタリかと

思いきやオマツリ…

欲張りなタコでした

納竿後はさっさと片し

帰り道に備え

キャビンで爆睡😴😴

15時頃帰港して

なんだかんだ15時半頃に

出発して

19時前の到着

下道で東京都を走るのは恐ろしかったです💦

次回はちゃんと高速で帰りたいと思いました😭

この日は、翌日に備えすぐに就寝😴😴😴

念願のアヒージョは

また、次回のブログで書かせてください😙

では、また次回のブログで🙌🙌

 

一覧に戻る