全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

 

 

すっかり夏になり猛暑日が続きますが・・・

 

 

 

 

 

 

そんな灼熱の中、森本さんと日本海へ行ってきました!

 

 

 

 

狙うはもちろんシーバスです!

 

 

 

 

 

 

海岸沿いを走ってるとベイトボールを発見!!

 

 

 

 

 

 

目的地ではないですが
車を停め、急いで準備します!

 

 

 

 

 

イナッコらしき魚が、ボールになり何個もあります

 

 

 

 

これは下に何かしら居るに違いない!!

 

 

 

 

まずはトップで狙います!

 

 

 

 

横で森本さんがVJ投入!

 

 

 

 

 

 

すると、「おっしゃ!!」と言う声が!

まさかの一投目でゲットしてました(笑)

 

 

 

 

 

 

これは幸先が良い!

今日は爆釣か!?

 

 

 

 

 

 

と、思いましたがそこから続きません、、、、

 

 

 

 

 

場所を移動し再開!

 

 

 

ふと足元を見ると・・・

シーバスがベイトを捕食しています!

 

 

 

 

 

 

プラグ系で反応が無いため

 

 

 

 

バイブレーションにシフトします。

 

 

 

 

鉄板系・・・反応なし

 

 

 

 

 

プラスチック系・・・反応なし

 

 

 

 

 

カチカチ音が嫌なの??

それとも波動がこれじゃないの??

 

 

 

 

 

 

全く反応しないためシリコン系を投入!

 

 

 

 

 

 

シリテンバイブ53を使用します。

 

 

 

 

 

ボトムから一気に巻き上げ!

 

 

 

 

 

 

すると・・・ゴッチーン!!

何度も通したコースでも反応してくれます!

 

 

 

 

 

 

 

シリコン系強しですね!

 

 

 

 

 

ゆっくりファイトしてキャッチ!!

可愛いサイズですが嬉しい1本です!

 

 

 

 

 

 

 

そして、3箇所目に移動

するとまたもやベイトボールを発見!

 

 

 

 

 

 

VJ-12投入!

ベイトの1枚下を通します。

 

 

 

 

 

するとゴンッ!!

来たー!!

 

 

 

 

 

ですが、ランディング寸前でバラシ、、、

 

 

 

 

 

 

その後も掛けてはバラシ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

反応も無くなったために4箇所目に移動

 

 

 

 

 

 

 

最後のポイントでもベイトが追われボイル嵐

 

 

 

 

 

ですが、潮位の問題か反応なく納竿としました

 

 

 

 

 

 

まだまだ日本海もこれからですね!

 

 

 

 

 

 

灼熱の日が続きますので水分補給はしっかり取って下さいね!!

 

 

 

 

 

 

次回、姫路近郊シーバスへ続く。

 

 

 

 

 

~タックル~

ロッド  風神AD93MLX
リール  ステラ3000MHG
ライン  PE0.8号
リーダー  16ポンド
ルアー  マドネス シリテンバイブ53

一覧に戻る