全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フーテンの森さん ~ヘブンを探し求めて~ 

皆様こんにちは!

 

フーテンの森さんこと、森本です😎

 

今回は先輩の河内さんと一緒に海上釣堀【海恵】さんに行ってきました☺

 

初めての海上釣堀だったので前日からワクワク😆

 

船乗り場は姫路港や網干港などがあり

 

港によって集合時間が異なります。

 

乗り場には解りやすく看板が置いてあるので、看板の近くで待機する形ですね。

 

出航時間よりちょっと早めに出航したので

 

出航時間の30分前ぐらいには着いていた方が良いかもですね👍

 

そしていざ出航!

 

 

船の中は屋根や椅子、トイレが完備されておりとても快適に目的地まで行くことが出来ます。

 

 

そしてついに海恵に初上陸

 

 

河内さんと一緒に先住ネコちゃんたちに挨拶をして釣りスタート!

 

今回、貸出竿を使用した為、用意は棚アワセぐらいだったのですぐに始められました🎣

 

 

初めての海上釣堀で釣れるのか不安だったのですが

 

なんと一投目から当たりが!

 

ウキがスーッと沈んだのでちょっと待って思いっきり合わせるとヒット!

 

少し小さめのマダイが釣れました😆

 

そこからマダイがプラス4匹!

 

 

河内さんも私も時合に夢中過ぎて写真を撮るのを忘れてしまっていました😢

 

 

出だしは順調!!

 

このままもっと釣れるのかなと思っていたのですが

 

河内さん曰く地獄の激渋タイムに突入😱

 

 

そこから終盤までいろいろと試してみたのですが

 

ウキがちょこちょこ動いたりエサが取られたりなどなかなか乗らず・・・

 

そして終盤にやっとの思いで釣ったのがこの鯛!

 

 

始めも終わりも可愛い鯛で締めくくり12時頃に納竿

 

今回の私の釣果は次の画像の通りです

 

 

マダイばかり!(笑)

 

今日からしばらくマダイパーティーが続きそうです🎉

 

悔しかったのでまたリベンジしたいと思います🔥

 

今回のブログはここまで!

 

それでは次回の投稿か店舗でまたお会いしましょ~👋

一覧に戻る