全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たっつんダイアリー#48~ライブベイトの時期がやってきた!~

皆さんこんにちは~

横浜港南台店 たっつん です!

 

梅雨も明け!真夏のシーズンがやってきました!🔥🔥

 

 

真夏の代名詞

マグロのシーズンがやってきましたよ~

 

 

この時期大人気の釣り方が

 

『 ライブベイト 』

 

イワシの泳がせ釣りになります!

 

 

今回お世話になったのは

長井港 丸八丸さん から出船(仕立て専門船)

 

人数が集まれば乗合船よりも広く楽しめますよ~

(7人乗船で1人あたり24500円)

 

4時出船

 

5時に佐島の生簀でエサの買い付け!

 

一人1杯ずつで7杯購入!

今回はカタクチ8割、マイワシ2割

撒くのはカタクチで

マイワシは選別して付けエサ用に!

 

 

今回はアリゲーターの新作ロッド

『 アリゲーター ライブベイト185 』

で釣行!

 

 

3時間ほど船を走らせ🛥🛥

ポイントに到着!

 

一流し目から船中連続ヒット!

バットパワーMAXでメジがヒットしても

余裕のファイトで乗合船などでのファイトでも

キャッチ率アップ間違いなしの一本に仕上がっていますよ~

 

 

大型キハダがヒットしても

バットパワーで浮かせることもできる一本です!

 

 

5キロ前後のキメジまで楽々ファイトで

キメジトップの4本キャッチ!

 

カツオもバリバリヒットで10~15本ほどキャッチ!

 

今年のカツオは3キロ前後が多く

食べごろ初ガツオが釣れております!😋😋

 

 

最終的には船中でこれだけキャッチ!

 

 

60Lパンパン + 25Lクーラー

パンパンお持ち帰り

 

カツオは入れすぎ注意!

氷でしっかり冷やして持ち帰りましょう!

 

 

タックル

ロッド:アリゲーターライブベイト185

リール:ステラSW14000

ライン:PE4号 + 16号リーダー

 

ロッド:アクイラ710

リール:ステラSW8000(14000MAXスプール)

ライン:PE5号 + 18号リーダー

 

カットヒラマサ13号.14号がオススメ!👍👍

 

細いラインの方が良く泳ぎ、ヒット率もアップしますよ~

 

 

まだまだチャンスのライブベイトキハダ

是非、チャレンジしてみて下さいませ~

 

 

仕掛けやタックルにお困りの際は

横浜港南台店 風間 までお声掛け下さいませ!

 

 

 

#釣り具のポイント

#横浜港南台店

#ライブベイト船

#泳がせ

#キハダマグロ

#カツオ

#丸八丸

#イワシ

一覧に戻る