都城店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

都城店

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~夏バス~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

今回は真夏のバス釣り!

午前中に家事が終わってお昼から近郊クリークへ!

釣り場に到着も灼熱・・・

わかってはいてもこの暑さはしびれますね。。。

【今回のタックル】

ロッド:バンタム265L

リール:10ステラC2500SHG

ライン:PE0.6号

リーダー:フロロ5lb

ジグヘッド:0.9g

ワーム:ゲーリーヤマモト カットテール

今回は以前から気になっていた小場所でスタート!!

1キャストからのフォールでバイトっ!!

最初のアタリは小さく、

フッキングしたら大暴れ!!

いきなり45アップの登場です!!

事前に水中での動きを確認しましたが

ただのストレートワームと違って

テール部分の不規則な動きが絶妙!!

さすがロングセラーの大人気ワームですね(^^)/

場所を移動し、毎回釣果外れなしのポイントでは

安定の小バスが釣れてくれました!

この子は小さな水門周りでヒット!

20cm位ですね😓

この子はインレットの流れの中!!

サイズはあれですが、

とても元気でドラグ引っ張り出しました!(^^)!

この子は河川のゴロタ場で流れのヨレを

O.S.PのMMZのジグヘッドワッキーで漂わせてヒット!

この日は移動を繰り返し3時間で終了。

人間もこの暑さはまいってしまいます”(-“”-)”

バスも涼を求めて日陰や、水の流れがある場所等を

好んで動いている時期です。

この時期ならではの攻め方で

バスフィッシングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

意外と簡単に釣れてしまう事がありますよ!

詳しくはスタッフ宮下まで!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る