全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

真夏の灼熱タイラバ釣行

どうも、河内です。

先日幼馴染が私の家に遊びに来たので、夏っ

ぽい所にどこか出かけようかという話になり、兵庫県宍粟市にある源不動滝という滝を見に行ってきました。

滝を見に行ったついでに、川でカニと戯れたりもし

て夏っぽい事が出来て充実した一日でした

ではまた。

 

・・・とはならないです。ちゃんと釣りも

行って来ましたよ。

 

 

今回はこの河内(色々あって)最も苦手タイラバに行ってまいりました。

 

一緒に行ってくださったのは、ナナマル男中山さ

好きなものは足場のいい堤防の松尾さんです

 

 

お世話になるのは播磨灘Sea Hawk

結果から言いますが、めちゃくちゃ釣らしてくれるし船長も面白くて優しい超絶優良船です

 

 

朝5時30分頃集合ですぐさま出発

ポイントまではおよそ30~40分くらい掛かる家島沖です

到着後直ぐ釣り開始!

なかなか最初のポイントでは釣れなく、小移動・・・

 

 

移動後直ぐナナマル男HIT!

 

 

河内「良く言って何cmですか^^」

ナナマル男「これは良く言って30㎝ですねぇ」

無事30㎝くらいの幸せの綺麗なマダイが釣り上げられました!

 

ナナマル男「あ、私釣ったんで後、宜しくお願いします~(^-^)

 

悔しい。悔しすぎる。僕が言いたかったのに。

悔しみながらも、引き続き何回も落とし続けていると・・・

 

 

HIT!

 

鯛っぽい引き!

海上釣堀と全然違います!

巻き続けてると・・・

無事でした!

嬉しい!一年ぶりの鯛ラバ白星!

 

その後は松尾さんナナマル男もポツポツと釣りかなりいい調子!

この辺りでネクタイに少しアレンジ!

ラにケイムラのスカートを一本だけちょん付けして見ました!

 

移動後いっかいめの着底でHIT!

 

 

自分が選ん仕掛けで釣れるとめちゃくちゃ嬉しいし気持ちいいですね

その後は外道が釣れたりで色々な魚が釣れました

一年越しのタイラバでしたが、坊主になる事なく大満足の釣果で良かったです

 

 

タイラバは落として巻くだけの簡単な釣りではあるけども、奥深さが広がっていて、非常にアグレッシブな釣りだなと感じさせられましたね。

 

 

ではまた。

 

 

 

一覧に戻る