全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~有釣天~赤木の釣行記「エギング」

みなさんこんにちは!

諌早長野店の赤木です!

 

今回は久しぶりにエギング

行って来ました

 

一ヶ所目は赤潮の影響で

海が濁っていました😭

なんと尺アジが大量に死んで

何十匹も流れてきてました….

 

2か所目は濁りは無く

綺麗に澄んでいました

1投目からいきなり良型のアオリイカ

が追って来ました

エギに触りはしましたが、

抱きつくまではなかったです😇

 

気を取り直してシャクっていると

小さいイカが釣れました😆

この個体はすぐリリースしました。

その後も少ししましたが反応が無く、

猛暑日なのに飲み物も忘れていたので

そろそろ帰ろうと思っていると

良いアタリが!!

しかし合わせが効いていなかったようで

痛恨のバラシ😱

 

群れで回ってきたかもと思い

次を投げるとすぐにアタリが✨

少しドラグを締めアワセると

イカらしくグングン引きます😚

良型のアオリイカでした

さらにこの個体には追尾もありました

⇩使用したエギはコチラ⇩

【ヤマリア/YAMARIA】変わり続けるフィールドに対応するために生まれた、低活性のイカまでも釣るためのエギ。今まで諦めていたイカを獲る。[EGI-OH K]

ヤマリア エギ王 K 3.5号 001 金アジ

参考価格: 1,197 円

デイゲームでは絶大な

信頼を置いているカラーです🔥

 

その後も投げましたが

すぐに限界を迎え帰宅

 

帰りに港内を見てみると

小さいイカがたくさんいました

これは秋イカも楽しみですね😊

暑い日々が続きます🔥

釣りに行かれる際は

熱中症対策をしっかしして下さい

 

一覧に戻る