全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆お盆明け。激戦区のポイントを攻略!!in大山川

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

今回も安定の『鮎釣行』

 

 

サイズ、数共に好調の『大山川』へ!!

 

 

 

 

 

前回の台風明けの釣行は

今期最多数を叩き出すことができ、

満足した釣行にはなりましたが、

クリック⇒前回釣行

 

 

今回はお盆明け。。。

 

 

連日、朝早くから多くの鮎師が入ったみたいで

有名エリアでは場所取り合戦も・・・??

 

 

なかなか厳しい展開になるのか。。

 

 

今回も今期大活躍の

『セツナ』大量に準備!!!

 

4549018450194 1

【がまかつ/Gamakatsu】明確な鈎先ストレートとナノスムースコートにより瞬時に刺さり込む攻撃的掛鈎!明確な鈎先ストレートと、野鮎とのコンタクト性を高めた鈎先角度が野鮎に吸い付くような素早い鈎立ちを実現し、触れた野鮎は低摩擦表面処理「ナノスムースコート」により瞬時にフトコロ深くまで刺さ込みます。この鈎立ちの良さ・貫通力の高さは、従来のストーレート鈎が苦手とした追いの弱い人工産鮎に対しても威力を発揮します。また、フトコロ部分を広く深く設計したことにより、掛けた鮎はガッチリ捕らえるキープ力の高さも併せ持ち、鮎釣り師の誰もが切望する「掛かりの早さ」と「キープ力」を高次元で両立させました。中軸設計により、小型鮎から良型鮎までシーズンを通して幅広く対応します。(T1/タイトウェッジ(TightWedge)/NANOSMOOTHCOAT(ナノ・スムース・コート))[SETSUNA][ティーワン]

がまかつ ザ・ボックス T1 セツナ 8号

参考価格: 1,485 円
4513498125002 1

【バリバス/VARIVAS】ラインカラーは鮎に違和感を与えにくいナチュラルカラー採用。独自の非フッ素コーティングによりラインの耐久性が向上。号数毎にハリスカラーを変えることで規格の把握が容易。

バリバス 鮎 カットハリス フロロカーボン 15cm 100本入 1.5号 ナチュラル

参考価格: 1,188 円

 

 

 

 

 

一晩(1時間半)ほど『無』になって作ってます(笑)

 

 

ちなみに前にもお話ししましたが

私は根掛かり対策で‘‘ひげ’’を残します!

※早掛けタイプのみ。

 

 

 

 

 

また今回は短時間釣行ということで

午前中の3時間半だけ。

 

写真を撮る時間すら惜し過ぎて

写真が全然ないwwwwwww

 

 

とりあえず今日一サイズになるであろう

鮎だけパシャリ📸📸📸

 

 

 

 

 

 

体高もあって

厚みも十分!

 

 

 

 

 

やはりお盆でかなり叩かれていたみたいで

前回みたいにはいきませんでしたが、

やはり『泳がせ』がキーでした!!

 

前回の再現も兼ねて、泳がせ(上飛ばし)で

なんとかリズムを掴み、

竿抜けポイントを足で稼ぎました!

 

 

ギリ26cm頭

 

 

 

 

 

28鮎

 

 

 

 

 

アベレージは少し落ちて

22cm前後ってとこ。。

 

 

それでも大山の鮎はホント良く引きますね!!

急瀬竿でもヒーヒー言います(笑)

 

 

 

 

 

帰りにお盆営業で疲れた身体を癒すべく

温泉に入って帰りました♨

渓流相を眺めながら入れる露天風呂は

最高に気持ち良かったです😚🎶

 

 

 

 

 

今回の釣行で

 

440/800匹

 

 

まだまだ・・・だな~😅

とりあえず今月中に500匹はいきます!!

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

最後まで読んで頂き、

有難う御座いました!!!!!

 

 

次回の鮎釣行もお楽しみに★☆★☆

 

 

\\\絶賛開催中///

⬇⬇⬇

 

 

 

内容激ヤバです!!!

お見逃しなく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る