全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

 

 

前回に続き、シーバス釣行へ!

 

 

 

今回は、小規模の場所へ。

 

 

 

 

 

 

現地へ着くと、流れが効きまくり!!

 

 

 

これは明らかに居るでしょ!

 

 

 

 

ってな感じで早速開始!

 

 

 

 

 

 

先発は、ダイワ バーティス120F

 

 

アップに投げてU字を描きますが、流れが速すぎる、、、、

 

 

 

すぐに、ダウンへ入ってしまいます、、、

 

 

 

 

どうしよう・・・・

 

 

 

 

続いて、少しレンジを入れるためにシンペン投入

 

 

 

 

 

アイマ ヨイチ80

ダイワ スイッチヒッター

 

 

 

 

 

 

全て一瞬で流されます。

 

 

 

 

 

もう少し、ルアーを見せたい。

 

 

 

 

 

激流でルアーを見せたい時・・・・

 

 

 

 

 

やっぱりバイブレーション!

 

 

 

ダイワ ミニエント70s投入!!

 

 

 

 

 

57sだと、一瞬で流されるので70sでウェイトを乗せて出来る限り流されにくくします!

 

 

 

 

アップに投げて軽くダートさせながらドリフトさせていきます。

 

 

 

 

 

 

すると、すぐにヒット!!

 

 

 

 

 

 

激流&ストラクチャーだらけなので
一気にゴリ寄せします!!

 

 

 

 

 

一緒に釣行してた助永さんにタモをお願いします!

 

 

 

 

 

しかし、流れがキツすぎてランディング寸前でバレました、、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

助永さん「ごめん・・・」

 

 

 

大釜「大丈夫です!また来ます!」

 

 

 

気を取り直して、再開!!

 

 

 

 

 

 

継続してミニエント70sで狙います。

 

 

 

 

 

 

 

すると、先程よりも衝撃的なバイトが!

 

 

 

 

これもフッキング成功!!

 

 

 

 

 

かなり強く締めてたドラグが一気に出されます

 

 

 

 

 

やばい!これはデカい!!

 

 

 

 

 

 

ストラクチャーに巻かれると一瞬で切れるので
強引ファイト!!!

 

 

 

 

 

 

何とか浮かせて、ランディングの時・・・

 

 

 

 

 

助永さんにまたもや手伝って頂き何とかキャッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランカーまで2cm足りない78cmを捕獲!

(メジャー逆さまですが・・・)

 

 

 

 

 

 

ナイス過ぎる個体でした!!

 

 

 

 

 

 

リリースの時も堂々たる泳ぎで帰って行かれました

 

 

 

 

 

泳ぐ姿・・・カッコよすぎます・・・

 

 

 

 

 

 

その後は反応も無くなったため納竿としました。

 

 

 

 

 

 

 

河川も盛り上がってきました!!

また、すぐ行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

今回のヒットルアーはこちら↓↓↓

4550133027239 1

弾丸のように狙ったポイントに飛んでいく一口サイズのシャッドバイブレーション。ベイ、河川でのバーサタイル性を追求した「湾奥のプリンス」大野ゆうき監修モデル[MORETHAN MINIENT]

ダイワ モアザン ミニエント 70S レモンソーダミント

参考価格: 1,782 円

 

 

 

 

 

 

 

~タックル~

ロッド 風神AD93MLX

リール ステラ3000MHG

ライン PE0.8号

リーダー 16ポンド

 

一覧に戻る