全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

はたぼぅブログ「沖堤防×九会」

鋭い牙と圧倒的なファイトで釣り人をねじ伏せる・・

 

ロックフィッシュ界の暴君・・

 

ロックフィッシュを愛す愛好家達の間では最上位に君臨する

 

憧れのターゲット・・アラ!」

 

 

時には10kg・・20kgというとんでもないサイズまで

成長する、こやつをなんとか堤防から釣ってみたい!!

 

 

 

という事でスタートした、、今回の・・・

 

 

 

 

「ザ・餌釣り」

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

 

 

 

やはり

ポイント全店唯一無二のルアー専門店の店長としては

ルアーマンの意地とプライドを見せつける!!

 

 

 

事も特に無く

 

事前にがっつりと冷凍サバ20Kgを業者の如く大取り寄せ

 

釣行日が近づくに連れ、ドキガムネムネするんちゃっ!なんかっちゃ!!

などと謎の奇声を部下社員に浴びせつつ迎えた釣行日

 

釣行場所はインターネットで下調べをして割り出した

 

 

なんか分からんけどすげー釣れそうな気がする長崎県の某沖堤防

 

 

メンバーは自店から選抜!

 

毎度日焼け対策0のくせにやたら釣行後の日焼けを気にする漢 

こと

くっしーと

 

灼熱の夏磯の上でもマスクを欠かさない軟調派ショアジグBoy

ワディ(和田さん)

 

と私はたぼぅの計3名!

 

 

そして!使用するタックルは、ルアー専門店の

店長らしく!

 

 

 

ショアジギロッド×ツインパワーSW10000HG×PE8号

 

 

この、本気のクエ釣り氏からしたら

 

 

「なめちょんか!きさんこーんっ!」

 

 

と怒られそうな即席タックルで今回は出撃!

 

 

仕掛は、エサ釣りは三つ又キャロにて

 

それと、エサ釣の当りを待ってる合間に

ちょこっとルアー等を投げて釣っていきます笑

 

 

 

まずは堤防の先端に快適空間を作り釣り開始!

 

と、

やはりなにもなく夕マズメも終わり数時間経過・・

 

やっぱりYouTuberみたいに簡単には釣れないもんやねぇ・・

 

とかなんとかくっしーと喋りながらよそ見をしていると

 

「バインバイン!!グイーーーンッ!!!

 

 

と、YouTubeで何度もみた竿の曲がりで

くっしーの竿が曲がっている!!

(石鯛ロッド)

こちらの様子はくっしーのブログへ!

 

 

 

 

そして私はやはり何事もなくDAY1終了・・・

 

そう・・・なんと今回の釣行は2夜連続の強行スケジュールで

行なわれたのですw

 

 

 

 

DAY.2

 

 

 

 

 

 

この日はDAY1と違う堤防に乗ったので

 

かるぅ~~く

バルト×グライドリグで地形でも把握しときますかぁ~と

 

投げていると・・

 

 

コンッ!!ググゥン!! 

なんか重たいなぁ~とか言いながら巻き上げると・・

 

 

 

 

無事本命GET!

いや違う!!そうじゃないっ!!

 

 

とか言いながら内心ボウズを回避して一安心・・

 

 

 

そしていよいよ迎えた夜の部

潮止まり前の時合・・

 

 

 

 

 

時合に合わせて入念に撒き餌のサバを下ごしらえし

タイミングに合わせて仕掛けを投入・・・

いまかいまかっ!とその瞬間をただ待つ!

 

 

ことはやはりできずにおつまみなどを食しながらゆるく楽しんでいると!

 

 

 

シャランッ!シャラランッ!!

鋭いアタリと共に竿先が揺れ動く!

しかしこの当たりはまだ浅い・・本当たりまで待ちながら・・

 

「はいれ!はいれーーっ!!」

 

「お前なら出来る!!あきらめるなっ!いけぇーー!!」

 

などと、全力でアラの応援をやっていると・・

ゴツンッ!!

 

 

一気に竿が引き込まれる!!

「コレやぁぁぁ――!!巻けぇぇーー!!」

 

 

とぎゃーぎゃー喚きながら上がって来たのは・・・

 

 

 

 

この数週間夢にまで見た待望のお姿・・

 

久々に釣り上げた魚に対して手が震える程の興奮を味わいましたw🔥🔥

 

そして、その後はやはり後が続く事はなく納竿・・

 

 

 

サイズはこれでも堤防から釣れる平均的なサイズ

 

という事ですが、そのフォルムや姿はやはり

キングオブロックフィッシュというに相応しく

 

また狙いに行こう!と思える強烈な体験ができた釣行でした!

 

今度は専用ロッドをもって!笑

 

またチャレンジしてきます!それでは!

 

 

 

一覧に戻る