全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

台風直後に白いか調査行ったらヤバすぎたwwwwww

どうも、河内です。

YouTubeで美容系の動画ばかり見てて、今まで化粧水と乳液しかしてなかったのですが、パックも使い始める様になりました。🤡🤡🤡

パックって、今まで洗顔パック化粧水乳液の順番でやるものだと思ってたんですけど、正しいのは洗顔化粧水パック乳液らしいですね・・・

パックを使い始めてからは、肌荒れやニキビも減ったので、美容系YouTuber様様です。🙌🙌🙌

そんなことはさておき、今回はシロイカに行って参りました

そして今回のタックルは宇崎日新さんより発売されている

🔥「ARES BLACK JAGAR 漢気 S702M」🔥

を使用してオモリグのみでチャレンジしてみようかと思います🤔

今回お世話になる船は北祐丸さんです

ポイントに着くまで船に揺られる事約30分・・・!🛥🛥🛥

思いの他早く着きました。

前日の台風が噓のように海も穏やかでした。

早速オモリ35号でキャスト!

🖖「この竿使ってみな、飛ぶぞ」🖖

バットの反発が強いだけではなく、穂先のブレの収束が早い為、かなりの飛距離を投げれます

そして着底、さぁしゃくろう。

クイックイッ

35号の錘でも余裕でガンガンしゃくれます。

竿自体の復元力が高いからこそなんでしょうね・・・!

釣を開始してから1時間後・・・

💀「え、イカ滅んだ??」💀

誰も釣りません。それどころか、当たりもないです・・・。

これはまずい。もしかしたら坊主・・・

そんな予感がし、抵抗するかのようにクイッとしゃくった瞬間

HIT!!🔥🔥🔥🔥

あぁ~、一番やったらあかん釣り方してもうた~。

そう思いながら巻き上げて来ると・・・

 

イカちゃん!🦑

いや~、悔やまれる釣り方したな~。

その後もかなり渋く、30分に一杯もしくは、1時間に一杯と言った感じでした。やっぱり台風の影響でイカも散ってしまって、ムラがあるんですかね?🤔

でも、サイズ的にはまずまずのサイズが多くて、行く価値はあるのかなって感じでした!🤗

最後になりますが、今回使用した

ARES BLACK JAGAR 漢気 S702Mですが

感想としては、シロイカ釣りにがっつりハマった人はとりあえず持っておくべき竿だと感じました!👍👍👍

圧倒的感度圧倒的飛距離を携えていて、更に今回釣れたサイズは平均して胴体30㎝くらいでしたが、ダイケンが来ても何の問題もなく、簡単に引き上げることが出来るので、今までのオモリグロッドよりも多く釣る事が出来るじゃないかと思います!

もし今回のブログを見て、この竿欲しい!と思ったそこのアナタ!!👉👉👉

当店取り扱いあります!🙌🙌🙌

是非ともポイント姫路網干店までご来店ください!

ではまた。

一覧に戻る