全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第9章 第21話

みなさんこんにちは

 

諫早店の“たにやん”こと谷川です

 

最近は夜な夜なアジ調査で店舗近郊をウロウロしております

 

今回は他のスタッフから「アジの群れが抜けたのでは?」と

 

情報が届いたので短時間釣行をしてきました

 

現地に到着するとたしかに常夜灯周りに群れがいません・・・

 

「潜ってるかも」と思い、いつもよりフォール時間を長めにして

 

チョンチョンとアクションを入れて、カーブフォールさせると

 

プルプルッと反応!

 

すかさずフッキングを入れて、まずは一本!

 

 

それから続けようと思いましたが、稲光していた雲が徐々に近づいてきて

 

しまいには雷鳴まで轟き始めたので即撤収!

 

個人的には豆アジは掛けるのが難しいので、

 

竿の角度やフッキングの勉強にもなります!

 

今回も釣り方としてはかなり収穫のある釣行となりました!

 

またチャレンジしてきます!

 

それでは次回もお楽しみに

一覧に戻る