全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り場取材~延岡新港~★太刀魚襲来!?豆アジ入れ食い!

こんにちは!河村です!

太刀魚が釣れているらしい

延岡新港

釣り場取材に行って来ました!

夏空がまぶしい延岡新港でしたが

釣り人はポツポツ。

入り口の角

釣りをしている方に

釣果を伺うと

来てからずっと入れ食いらしく

お話を伺いながらも入れ食い(笑)

水面はマキエに反応する

アジが丸見え!

クーラーはアジで満たされておりました!

から揚げやアジ南蛮で食べたら

美味しそうな10cm程のサイズ。

他の場所でも同じサイズでしたが

やはり入り口の角の方が釣れておりました!

先程ポイントで買い物をして頂いた

お子様も初めての釣りに挑戦中!

ヒイラギが釣れておりました!

角が釣れてるので移動した方がいいよ~

とアドバイスして私も移動。

対岸の角で釣りをしている方も

豆アジの釣果でした!

アジはサビキの3号

釣れている方の近く

で釣りをすれば確実に釣れます!

期待した太刀魚ですが

調査にいった時間が早かったので

釣れていませんでしたが

夕方~夜にかけて連日釣れているようです!

当店スタッフ谷渕が

ドラゴン太刀魚

を釣っておりますので

後日のブログをお楽しみに!

一覧に戻る