全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~有釣天~赤木の釣行記「イカメタル~クエ釣り」

みなさんこんにちは!

諌早長野店の赤木です!

 

今回はイカメタル~クエ釣り

リレー便に行ってきました

前半のイカメタル編の続きです🦑

お世話になった遊漁船は

はつみ丸さんです

TEL:080-2955-9651

 

段々と日が昇り始め、

泳がせ釣りのスタートです

下の写真のように身には刺さず

エンペラの下を通すと弱りにくいです。

着底と同時にとアタリがあります

正体はマダイでした😅

大小様々なマダイが船中で上がります。

 

そんな中隣の松尾店長に

大きいアタリが

しかしラインブレイク….

大きい魚はいるようです。。。

 

さらに船の反対側でやっていた

松本さんの竿に大物がヒット!

詳しくは松本さんのブログをご覧下さい

 

かなり走られたので

すぐに仕掛け回収の指示が掛かります。

しかし遅かったようで私と

隣でやっていた伊地知主任の

仕掛けが絡まってしまいました😱

 

250m程ラインが出たところで

松本さんとの絡みが取れ、

私と伊地知主任の糸の絡みを

ほどきながら手繰り寄せていると

残り200mの地点で思いきり

仕掛けが何かに引っ張られます😬

 

わけもわからないままとにかく

ポンピングを繰り返して

底を切ろうとしますが

相手が重くてとにかくキツイ😓

 

ですがそこは気合で100m程巻いて

何とかボトムから引きはがし

あとはゆっくりとファイト💪

じっくりじっくり上がってきた魚体を

見てびっくりしました。

人生最大の魚カンパチでした

まさかの20㎏オーバー

 

その後伊地知主任はしっかりと

本命のアラを釣りました🙌

詳しくは伊地知主任のブログをご覧下さい

他には赤ヤガラなども釣れました

詳しい仕掛けなどはスタッフ赤木まで

ロマンしかないこの釣りに

是非挑戦されてみて下さい✨

ジギングロッドがあれば

手軽に始められますよ!

 

一覧に戻る